忍者ブログ
HOME > サカイスト LIVEの記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080308弟子de兄弟 今年初の漫才ライブ「弟子de兄弟」に行ってきました。

 今回もあっという間の2時間でした
 前半漫才10本。
 漫才も気づくと10本終わっちゃった、って感じで

 いや、行く前にまさよしさんのブログを見たもんだから、
 去年とどこが違うかな・・・なんて気になったりしながらも
 見ていて。。。

どこが違うか、、なんとなく分かったような分からなかったような
あ、でも前回より、ネタの設定が新鮮な感じがしたし、10本一気に観れるからこそ、
最初の方のネタと最後のネタの方がつながってるのが観れたり、
1つのネタで 長いネタふりがあってオチで照明が落ちたり、っていうのはサカイストさんの中の
ネタになか・・・ったんでしょうか?こんなに調子乗って感想言って違ってたらごめんなさい(^^;

d7f74cd5.JPGとにかく、去年と違うサカイストさん、といっても、仲の良さとエネルギッシュな感じは変わらずでほっ、でした

そしてLive始まったときから思ってたんですが、今回は
デンペーさんの目が違った。

 目に力があるからか、いつもに増してカッコよく見えたし。
漫才見ていて生き生きした様子が見てとれました。

まさよしさんは相変わらずところ狭しと舞台上を動き回る! UD(動けるでぶ byデンペーさん)とまで言われて(^^;

080308弟子de兄弟④ そしてやっぱり漫才中のまさよしさんの”ひとり劇場”が私はツボ(^-^)
「お腹すいたん?あ、それ俺か」みたいなのも

それも、横にデンペーさんがいてこそひとり立ち回りが
さらに映えるんでしょうね。

デンペーさんのいろんなキャラもまた出てきて楽しめたし。

今回のライブもまたいろんな意味で引き続き見に行きたい!って思える漫才でした。

後半フリートーク、これもまた盛り上った!

2人の遅刻の話や、今年のニュースを交えての話や、やっぱり何かとデンペーさんの
話になり。。。
チャラさは周りのスタッフさんにも師匠にも何も言われず認められてる、なんて。

080308弟子de兄弟③そして今年はデンペーさんが何かと前向きだ、とまさよしさん。コンビでキャラが出てくるのはいいことです

最後には舞台上がちょっとしたクラブ状態(笑)

ホストさんの話から、リハのときの出囃子にあわせて踊るデンペーさんの踊りがおかしい、 見せて、っていうところからまさよしさん指導のもと、最後には2人で照明つきで踊る踊る。 (残念ながら動きが早くてとれず

さすが、まさよしさんうまい!さすがUD
デンペーさん、どこか分からないんだけどおかしい動きがなめらかじゃないから?
でもたっぷり楽しめた!

トークの最後には今年は4月~AGEAGEに挑戦していきます!って話も出て。
AGEチャレからチャレンジ!だそうで春からはこっちも応援しないと♪
なんにせよ、舞台にたくさん出られるのはいいことです★
見られる数が増えると見ているほうも楽しめますから。

SAASAA今年もまた舞台上の兄弟喧嘩、見に行きますよ
PR
先週の今日のとあるライブ風景。。。
(注)クリックしてもあまり見やすくなりません(笑)

 *前説            ①オープニング漫才    ②離婚
前説の作家さんたちです ①オープニング漫才 ②離婚
  サカエさんとナガイさん、、、    僕の名前はサカイデンペーです    見にくいけど
  だったかな?                            ①との違い分かるかな?

 ③イイ男           ④痴漢            ⑤免許
③イイ男 ④痴漢 ⑤免許

 ⑥母への手紙       *ブリッジVTR        ⑦お見合いパーティー
⑥母への手紙 ブリッジVTR ⑦お見合いパーティー
   一番面白かった!     まさよしさんにツッコミを
                   させよう!

 ⑧命名            ⑨ドライブ           ⑩恐怖症
⑧命名 ⑨ドライブ ⑩恐怖症

 フリートーク         アンコール漫才       エンドロール
*フリートーク シビれる演出 どうもありがと!
終わったと見せかけて・・・       正装で再登場!    ♪HALCALI /
                                       It's PARTY TIME!

今回のフライヤー
フライヤー

前説でもOKと言われたのでうれしくて思わずパチリと。。。 フラッシュなしで。
”どーもー”の声の後早々に撮って、後は漫才に集中。
いくよくるよさんのお弟子さんらしく?登場の度に衣装替え。見ても楽しめる

今回は(といっても行くの2回目だけど)、前回のように漫才10本とフリートークの2hではなく、
VTRが途中に何回かあったり、最後にアンコールのような漫才があったり、エンドロールと共に
ファンダンゴでのCMの撮影風景も流れたり。なかなか楽しめた単独ライブ。

M-1の為に今年1年ライブをされたみたいだけど、来年以降もずっと続けてほしいなぁ。
また行きたい!!
M-1前、今年最後のサカイスト単独ライブ『S』へ行った。
サカイストさんのライブに行くのは2回目。
会場は前回より倍くらいの大きさ。でも満員だった。
遅れ行った為、後ろの方へ。
全部で漫才10+1本。

オープニング漫才

今回は”会場も変わってできることが増えた”というデンペーさんの言うとおり、
漫才の合間にVTRがあった。
それがとても面白かった(ネタよりうけてたのもあったかも
ブリッジVTR

フリートーク
漫才10本のあとはフリートーク。
デンペーさんが好きな野球の話や、井本さんの話、単独前に行った学園祭の話、
などなど。でも中でもお母さんの話をするときのデンペーさんの
関西弁が聞けたのがちょっぴりうれしかったかな。

そして最後フリートークが終わって、映画のエンドロールのように
ステージ上ではCMの撮影風景が流れて終わりかなー、と思ったら・・・
アンコール
正装してサカイスト再登場!これがデンペーさんの言うシビれた演出かな?
たしかに一番盛り上がってた

今回はいろんな企画があって楽しかった!
そっして前回、今回で行って思ったこと。ライブで使われるまさよしさん’sセレクトの曲が
結構好きだったりする。さすがDJ!グッジョブ。

やっぱり舞台はライブ、生がいいやね。

今年はこれで最後の単独。
来年また行きたいな。次は是非全国まわってね!!
終わっちゃった・・・
サカイストのライブがまたはじまる。11月4日。今年最後らしい→証言725
前回のときは裏?表?テーマ(たとせか初日チャレンジ!)があったけど、
今回は今のところ何も予定なし。

うーん、どうしようでもこの前、結局舞台挨拶行けそうになくて
急遽予定変更してサカイストライブに行ったらすごく楽しかったしなぁ。。。
でもなぁ、1,800円のチケットの為に上京するのもなー。
ま、行ったら行ったで、したいことやら行きたいところとかあるんだけど。
まぁ、発売は6日とまだ先だしゆっくり考えよう!
あ、でも・・・こんなヤツとでも一緒に行ってやろう!という奇特な方(笑)いらっしゃいましたら
下フォームからメールなりここでなりご連絡いただければうれしいっす
住んでるところは問いません。
一応、ライブの日ギリギリまでお待ちしてます(笑)

・・・・
ふと10時過ぎテレビをつける。
あ、元○イセンスさんが出てるー。
・・・ん?私、いつもこんなの見てたっけ?
あ、先週までこの時間はホタルだったんだ・・・
今ごろ終わったことを実感。
思えばこの時間帯はハケンからずっと顕さん追いかけてました。
習慣とはおそろしいものです(笑)
でもきっと世の国民さんたちも同じこと考えてるんだろうなぁ
ちょっとブログ巡りしてこよーっと♪
実は最初チケットとってたのは『ともだち』だけだったんです。
でもやっぱり漫才も生で見たい!となり、思い切って入り口にいた
スタッフさん(若手芸人さん?)に聞いてみました。
行ってきました8/25土。サカイストライブに初参加です♪
まずはまさよしさんソロライブ『ともだち』(デンペーさんソロは都合上行けず)
[1]  [2
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ サカイスト LIVE Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com