忍者ブログ
HOME > 観劇の記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「観劇」の記事一覧
[2024/05/02] [PR]
[2010/10/30] CUT観劇
[2010/08/29] かぶっくに行ってきた
[2010/08/03] KARAPPARE
[2010/06/07] シャラララ
[2010/02/20] 芸文で観劇
[2009/12/13] 伊丹で観劇
[2008/05/05] 初 転球劇場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20101030CUT

行ってきました、OOPARTS「CUT」大千秋楽。
やはり難しかった笑
でも笑えて、頭使って、Zeppの外から中から見れて、
と楽しい2時間だった、という印象。

実は昨日観たので、今日観たら多少理解できるかと思ったけれど、
昨日見れてなかったところが見れるようになった分…余計頭混乱した^^;
出演者も多くない分一人何役もされていている上、複線につぐ複線で
謎が謎を呼ぶ展開。
まま、最後は皆さんの中で仕上げて下さい、と社長に言われたので、
勝手に想像しておきます(笑)

でも噂のミスター演出の舞台が見れてとっても楽しかった。
そして役者、鈴井さんも見れて。
やはり迫力と妙な怖さがありました(^^;)

cut劇中映画

開演15分前くらいからロビーから社長と20年前にお仕事されていたという
増沢さんとピンマイクつけて話しながらの登場。
そのまま花道通って舞台上にあがるところから、キャストの皆さんが単に
上下手から出てくるだけでなく、舞台上にある穴?から出たり入ったり、
舞台の高いところ、はたまた二階から、と色んなとこからの登場で、
Zeppを存分に使ったお芝居に飽きもせず2時間見ていられました。

今日は大千秋楽なので演者さん一人一人の挨拶あり。
欧州企画さんはキッチリ笑わせ、最後ウカジさんがビシッと締めた後は
サンクス映像があり、その後、左右からテープが飛んで社長始めみんな
びっくりされてましよ。
演出に演出するなよー、とミスター笑ってましたが。

CUTパンフ

あ、大阪のラジオではネタバレされていた、社長の落ち武者頭も
しっかり見てきました
流石、出番前に剃られてるだけあって真ん中はピカピカ
”こんな頭じゃ年内仕事できないから、今日が仕事納めです。よいお年をー”
なんて言われてました(笑)

201010301536曇り空の下

サービス精神旺盛、常にスタッフさんにも気遣いで、
観ている方も気持ちよかったです。
またオーパーツ第2弾、是非期待してます!
そして年内まだある朗読劇頑張って下さい。
ハンチングなど被って(笑)
PR
20100828イキトン

遊気舎さんの公演「イキトン」を観に神戸アートビレッジセンターに行ってきた。
たとせか以来2回目の訪問。

遊気舎さん観たのがなにぶん初めてなもんで、座長演じる”羽曳野の伊藤さん”を初めて見ました。
おもしろ~い!いっぱい笑ってきました。
ひそかに、お話に出てきた京都のお母さんも憎めない濃いキャラクターで
大ハマリ。

20100828前説の代わり?

始まる前からもう始まってて、そのまます~っとお話しが進み、
終盤一気に展開な感じ。
SFのような、夢のようなお話しもあったけれど、未来は本当に
こうなればいいのに、とかなんとなく思ってみたり。
帰りはいつのまにかテネシーワルツが頭の中をぐるぐるです。

ローカルなお話しも多々あり、地元民にとってはより楽しめた。
神戸に来てくれてありがとう。
いいタイミングで観に行けたぞ!行ってよかった

PS.座長が神戸の人!と客席に聞いたら半分以下だったみたいで。
それがほんとなら神戸以外の人がたくさん来てたんだ、
と想像したらちょっと面白い立地なKAVCかぶっく。

Hatch-ampさん動画
20100802感動した!

初の空晴さん観劇@伊丹アイホール。
第一回公演から行きたかったのだけれど、
六回公演にしてやっと行けた。

これが噂の空晴さんなのね、と肌で実感。ほんとに実感。
笑ったり泣いたり、観ているとどうしていいか分からなくなった(^^;

帰るまでが遠足ですよー、ならぬ、帰るまで空晴ですよー、
といつまでも余韻を保ちながら帰途に。
また次の新作も是非行きます。

今回、空晴さん初めての3都市公演だそう。
各地で感動を振りまいてきて下さい!

帰り、受付に2度のカーテンコール終えてすぐ出てきてくれた
かっぱさんや、作・演出のべっちさん!
話したかったけれど、恥ずかしくて近寄れなーい。
あちらは私のこと全く知らないのにw
100606SHALALA-DONNER SUMMER NIGHT

2010年6月6日(日)14時

急遽東京は新宿へびゅんっと飛んで観劇@スペースゼロ。

10年以上ぶりの再結成のSHA.LA.LAさん。
もう客席から空気がばっちりできている感じ。
幕があがるや、もうお客さんはここ!ってとこで笑って、観客と出演者と
一体になるってこういうことをいうのねー、と分かるくらい。

肝心の舞台はどこからセリフでどこからがアドリブか分からない笑
特にリーダー出川さんが(^^;他の男性陣にいじられまくり。
でもそれだけ面白くって、とにかく笑って泣いて。
ちょっとくらい時間があいても、やっぱり学生時代からの仲っていうのは
強いんだなー、なんて思いながら舞台上の7人を観た、大満足の2時間半でした。

帰ってきて、入江さんのブログ見てちょっと感動した。。。

ps.ロビーの半分は埋め尽くそうかという花の数々。いい匂いいっぱいでした。

10060613SHALALA ロビーにあふれんばかりの花
100220芸文初訪問♪

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで「真田風雲録」を観劇。
内藤さん演出だから、と観に行ったけど、行って正解だった。
私にはちょっと長い時間だったけど、大いに笑い、少し考え(笑)
おかげでよい時間を過ごせました。
しかしあれは体力いるだろうなぁ。
私はマチネに行ったけど、2時間後にはソワレ公演。すごい!
アグリーダックリング「照準zero in」 
アグリーダックリングさん初観劇。会場のAI・HALLも初めて訪れた。
入ってみると空間広く感じられ、お客さんも年齢層いろいろで大盛況。

さて観劇し始めると・・・青年団さんの次くらいに難しかった^^;
大人の私でこんなのに、前の方にいた小学生らしきお子たちは理解
できたのだろうか笑
と思っている私だけが理解力ないのか?^^;
とはいえ、出演者7人中5人が女優さんという女性の多いお芝居を
観ることが普段あまりないのでそういう意味でも面白かったし、
何かと演出も楽しかった。
また違う演目もみてみたいと思います。

ps.お手洗いで万歳の中津さん発見!でもあかんたれな私は声掛けられず・・・色々話したいことはあったのに。手洗いから早々に出てきた。
おそうじのおばちゃんも居たしー(と言い訳^^;)。
転球劇場 復活公演この連休は地元でまったり。

昨日は新しくできたABCホールで転球劇場「猪瀬薫子」を観てきました。
再結成公演第1弾とうことでしたが私は転球劇場は今回初。
初めて観に行ったので、どこまでアドリブでどこまでが台本あるのか分からず(笑)予測不能なとこでの笑いもいっぱい。
とにかく新しい舞台上を3人のおっちゃんたち^^;が動き走りまわる!
そして転球さんの独壇場ですね、あれは(笑)
あの転球さんの声と動き、テンポに今回もハマってしまいました^^

ただ演出家の方(Piper山内さん)にもよるのでしょうか。
お芝居中、血のりいっぱいな感じで私にはちと苦手な内容。
(この間、ちからわざさんでもそういうものを見てきただけに個人的にはまた?
といった感じで;)

最後の挨拶のときは今度復活するのは3年後くらい?と言われていたので^^;またそのころ 観に行ければ行きたいなぁ。

新・ABCホール横から観劇後は天気がよかったので堂島川沿いをぽてぽて歩き。
四つ橋筋まで来て、堂島ロールのお店の前を通ると、並んで買えない人数ではなかったけれど、またの機会にー。

そしてそのまま梅田の本屋へGO!
演劇コーナーに行ったら洋さん表紙の本が2冊も!
遅ればせながら瞳のガイドブックを見てほくほくしながら帰りましたとさ。(パピルス見つからなくて残念↓)

ささ、次は万歳一座さんだ!
[1]  [2
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ 観劇 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com