忍者ブログ
HOME > スイーツの記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「スイーツ」の記事一覧
[2024/05/02] [PR]
[2008/02/02] 甘い誘惑
[2007/09/23] 小○ロール
[2007/09/02] 本日のケーキ
[2007/07/27] 堂○ロール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨なのか雪なのか分からないものが降るなか、
好きなケーキやさんのひとつ、コム・シノワさんへ。

左上から時計まわりに農家のショートケーキ(500円)、ショコラなんとか(400円)、ミルクレープ(500円)、オレンジのシブースト(500円)。
今日のお気に入りはシブースト。
オレンジのムースと底にあるスポンジに近い感じのパイ生地がよく合って○。
また一番上のシャリシャリの歯ごたえと苦甘いのがいいのねぇ。
やみつきになりそう

PR
今日は三連休の中日、意外と天気もよく、
とあるケーキ屋さんへ。ロールケーキで有名なお店。

予約のTELを事前に入れようとするもなかなか繋がらない。
やっと繋がったと思ってら次の日分の予約はいっぱいと言われる。
仕方なくお店で並ぶ。

そこは住宅街の中にあるのに、そのお店の周りだけ異常に人と車が集まっていた。
口コミで広がっているのか、TVチャンピオン優勝のお店だからか
はたまた最近TV放映でもあったのか、単に祝日だからかとにかく行列。
ロールケーキ購入のみの列に並んだ為、30分強ほど待って購入。
待った分、早く食べたくて写真をとるのを忘れる。
えー・・・想像して下さい。

肝心のお味。
スポンジはしっかりしていて、割ともちもち。
個人的には、まわりのしっかり焼けた感が結構気になる。
クリームは栗が入っていてお得感あり。
カスタードも混ざっていて少々甘いながらもミルクっぽいお味で○。
でも、、、ここもおいしいけど、やっぱり最初に衝撃をうけた
某堂○ロールの方が私は好きかな?


今夜0:30~4:00 MBS 第5回新世代漫才アワード2次予選漫才一挙公開!
◆明日24日15:05~15:50 NHK総合 ゴスペラーズの合唱は最高!
0902
とある山の手にあるケーキ屋さん。
ガラスの中のショーケースにあるのではなく、魚屋さんにあるような
ショーケースに出て並べられている(たとえ悪し)
生クリームが軽く甘さ控えめ。
また食べたくなる味。美味。
五作さん再会まであと25日。


◆NHK爆笑オンエアバトル9/14(金)深夜24:20~24:49 サカイストOA?◆
朝、安田さん所属のCUEの携帯サイトで、大阪公演終わりの
顕さんのテンション高い様子を見てほっこりしながら起床。

今日は○島ロールを初めて食す。
いつも行列でなかなか買えないという。
今日もお店へ行くと本日分は完売。
ショーケースには出てなくて、カウンターの後ろに
ロールケーキの箱が山積み。人気なんだねぇ。
事前に電話予約は必須だ。



ひと口食べるとかなりミルクの味のする、かるい口あたりの
生クリーム。美味しいけど、一気にたくさんは食べられない。
スポンジはやわらかすぎず堅すぎず絶妙な
舌触りだった。スポンジにひと目惚れ♪




♪今日のおやすみパワープレイ:The Ruler by The Gospellers

Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ スイーツ Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com