忍者ブログ
HOME > 雑記の記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「雑記」の記事一覧
[2024/05/02] [PR]
[2012/01/26] 回転系の街で1泊
[2012/01/01] 明けまして2012
[2011/12/10] 見えた見えた
[2011/09/25] 秋晴れ
[2011/07/18] 今日も1日終了
[2011/07/03] つれづれ
[2011/01/01] 新年でございます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅から出発

そして徳島は鳴門ライブの次の日は観光。

眉山

こんな近くにかの有名な眉山が迫っているのねー、
と驚きつつ、眉山には登らず(笑)再び徳島市から鳴門へ。
こんなことなら鳴門で泊まれば良かったと思っても後のフェスティバル。

で行ったのがこちら↓

玄関1

大塚国際美術館!

事前に1日では回れないよ、とは聞いていたものの、
まぁなんとかなるだろうとたかをくくって予習もせずに行ったら・・・

やっぱり大きかった。

入口入ってすぐ

まず入口入ってすぐの礼拝堂に感動。
絵の美しさと規模に圧倒される。
あまりというかほとんど美術に詳しくない私でもほれぼれしました。

?

見たことある絵ばかり。
世界のあらゆる有名な絵画が一度に見れるなんて贅沢。

しかし広い。見ても見ても終わらない。

最初のフロアB3Fを見始めただけで、これは1日では終わらないことに気づく。
やはり事前に見たいところ、行きたいところを決めておかなければいけなかった;;
もしくはリピート対応で。

最後の晩餐修正前

最後の晩餐修正後

あ、ここって写真撮って良いんですね。
作品のみ撮るっていうことをしなければ。
だから綺麗な絵を前にうれしくなって取りまくる(笑)

そして時間ないのに、途中学芸員のおじさん(実は偉い人)の説明を
聞きながら、へぇ~ほぉ~とうなる。
これがすべて陶板なんてすごいなぁ、とか。

青が綺麗

また今の期間は名画の不思議特集をやっているので、
絵画の中に秘められたミステリーやらが面白い!

空の青とマッチ

とはいっても時間がないので、段々上の階に行くにつれスピードアップ(^^;

これから帰ります

そしてあっという間に帰りのバスの時間になり、泣く泣く帰路についたのでした。

美術館だけでなく、徳島にはどうでしょう藩士としては一番札所から固まって
ある八十八箇所巡りもしてみたいし、眉山にも登ってみたいし、
大歩危小歩危にも行ってみたいし、もちろん美術館リベンジもしたいし、
鳴門といえば!の回転系の渦潮も春に見たいし、と行きたいところ盛りだくさん。
また徳島へ遊びに行きますよぉ、関西からは近いので!
PR


わたくしの今年の一文字は
これにしようと思います。
いろんな意味で。

本年もよろしくお願いします。
1112102310時点

雲が晴れて見えました、赤い月が。
左下から徐々に暗くなって。
こういう天文ショーは決まって近畿地方は見えなかったりするけど、
今日は土曜だしお日柄もよく?見れた。
そういや冬は星も空気が澄んでるから星が綺麗に見えるのですね。
今更、、、
最近空を見上げてなかったなぁ。
心に余裕がなかったからかな。
・・・単に寒い夜、外に出たくなかっただけ、とか笑
ある晴れた日のポーアイ

今日は恒例の、といっても私自身は2度目の検定を受けに人工島へ。

よかった、なでしこの区の花、最初は兵庫区にしてたけど、
西区に書き直したら合ってた!

・・・でも、自己採点してないけど、今年はダメだろうなぁ。
見るところは合ってたんだが、、、
準備が足りなかったなぁ。
来年また来まっす!

今週は洋さんの映画観に行くぞ。
2011_07182243moon

3連休なんてあっという間だ:-(

今日は、家に一日お篭り。
とある申し込みをするために約款とやらをコツコツ読んだ。
長いし面倒だし、、、
でもこの頑張り?が後に繋がるのだと勝手に思い込んで読了。

で、一週間前になってやっとなにサミ2011のチケットゲット。
行くとなったらとっても楽しみ。
何事もタイミングね。

台風近づいてくるというのに只今23時前。嵐の前の静けさ?
風がピタリと止んだ。
ひょっこり。

ここの更新間隔同様、ついこの間お正月だったのに、
と思うほど(笑)、自分でも何やってんだかの日々。
気が付きゃ、下半期に突入と。

そう言っても、相変わらずほそぼそと、
ゴスマニア主催ファンの集い@ZeppOsakaに行って
兄さん達の火事場のふふ力的なものを見て来たり、、、
(ただ未だマネージャー 俺はマネージャー の歌の方が
耳に残ってます
来年なんばに移転

ついこの間は心斎橋ウイングフィールドに行って
只今休団中の万歳一座さんから飛び出たボラ☆ボラさんの
”青木さん家の奥さん1/2は~ふ”を観て、
役者さんとの距離感を楽しんで来たり、、、
女性版青木さん家の奥さん

とえっちらおっちら舞台鑑賞。

最近ご無沙汰の酒井兄弟も全国ツアー始まるようだし。
NACSさん15th projectの5人それぞれの舞台もやっている。
(すみません、2D観にいってません

かと思えばゴス兄さんたちのツアーも始まり、
その前にいろいろ夏イベント盛りだくさん、と
みなさまそれぞれにご活躍&ファンとしては楽しみな限り。

そんな楽しみな日々についてくために、
私も負けじと頑張って頑張りすぎず、マイペースに行ってみよう!
とそんな思いの近況でございます。
うのとし2011

身軽に飛び跳ねる年にしたいです。
今年もよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ 雑記 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com