忍者ブログ
HOME > > [PR] > せつめい > いまさらながらせつめい Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○カイスト、○カイストとうるさい私のブログ(あえて伏せ字)。
今更ながらご説明をば。

◆吉本の芸人さん「サカイスト」・・・兄弟で「今 いくよくるよ」さんのお弟子さんの漫才コンビ。
 見た目もいくくるさんに似てきたといわれている。
 今年で10年目でM-1最後。新宿はルミネTheヨシモトを中心に活動中。
 いくよさん側はお兄ちゃんの「デンペーさん」、くるよさん側は弟の 「まさよしさん」
 漫才が中心だそうですが、ネタは・・・追々見て下さい<(_ _)>
 直近では11日(火)にCX爆笑レッドカーペットにご出演。  

 つい最近ヨシモト∞という舞台のトークをギャオで見て好きになりました♪
 現在芸人さんの中では全力でサカイストさんを応援中。

ゴスペラーズのサカイスト・・・ゴスペラーズの「酒井雄二さん」が好きな人をファンの間で
 ”サカイスト”と呼ぶ。

 ちなみに、ゴスペラーズファン→ゴスマニ(ファンクラブ「ゴスマニア」に由来する?)
 他メンバーは(敬称略)リーダー村上てつやファン→テツマニ
 黒沢薫ファン→ポンマニ(黒ぽんの愛称を持つ)orカオラー
 北山陽一ファン→キタマニorキタヤマニア
 安岡優ファン→ヤンマニ(安岡氏はゴス最年少で”ヤング”の愛称をもつ)

以上、「サカイスト」の説明終わり。

で、Gospellersの酒井さんは前からファンだったのですが、
最近になり芸人のサカイストさんのファンになってしまったもんだからややこしいブログになってます。
でも事実ですので他に書きようがありません 

ただ、ややこしいことにはなっているものの、利点が一つ。
○カイストでググってこられた方にはどちらの○カイストにも対応可能ということ。
あ、でも「堺 雅人さん」には非対応です(笑)もっとも数年前のゴスの歌+芝居の舞台
 「アカペラ人」に出てらしたし、大学も同じということで遠い親戚みたいなものかな?^^;

番外編)国民とは・・・
 北の演劇ユニット TEAM NACS(チームナックス)所属「安田顕」さんのファンをこう呼ぶ
 (主にナックスファン同士で) 例)私は国民ですw
 ”国民”は”安田国”に由来する。安田国とはHTB「ドラバラ鈴井の巣」というドラマ&
 バラエティの番組内の企画で一緒になった事務所タレント2人を”右大臣””左大臣”に
 ”任命”し、自らを”国王”と名乗る。
よって安田さんを崇拝する人はみな安田国国民である。
・・・ってこんな感じですか?国民のみなさま。間違ってたらm(__)m
そして何だか最後は宗教がかってしまいましたが(笑)

因みにナックス他4人は(敬称略)
大泉洋ファン・・・仔猫ちゃん、森崎博之ファン・・・子顔ちゃん、
佐藤重幸ファン・・・子残念ちゃん、音尾琢真ファン・・・小魚ちゃん
番外として国王の師匠であり事務所社長 鈴井貴之さんファンは
子虎ちゃんと呼ぶ(てか社長が自ら^^;)

因みにばかりですが
バーチャル王国安田国家→http://nacs.cute.bz/yasu/index.html
なるものがあるのは知っていますが、この世界新参者の私はまだまだ踏込めない国であります。
でも近い将来入国することがあるときは先輩方よろしくお願いしますm(__)m

・・・・・・
とここまで長々と書いてしまいましたが、上記3組は今の私にはライフワークと言っても過言ではありません。いなくてはならない存在の人たちばかり。
ココでそれぞれの方たちへの愛が伝わればと思う今日この頃です。

最後まで読んでくれた方、どうもありがと♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ いまさらながらせつめい Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com