忍者ブログ
HOME > > [PR] > ゴスペラーズ > 情熱大陸スペシャルライブ’10 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100731当日券を求めて

行ってきました、情熱大陸大阪公演。
野外っていうんで気合い入れて行ったけれど、そこは芝生広場。
よい風も吹いて、トンボも飛んでていい風情。
始まってすぐの12:30からしばらくは太陽さんも出ていたけど、
3時頃にはすっかり曇り空で、演る方にも観るに方もいい塩梅。

ライブは豪華なメンツばかりで始終大盛り上がり。
中でも森山良子さんはパワフル
そんなお母さんの最後の曲には直太朗さんも出てきて、
親子で照れながらも楽しいセッション。

他アーティストさんもメインステージやら隣のサブステージでも盛り上がり。
特にサブステージのすぐ前で見た植村さんの「トイレの神様」は、
生で聴くとさらに泣きそうになりました;;

さてさて、直太朗さんのネクストアーティストはお待ちかねのゴスペ…いや、
「すずきまさゆき、むらかみてつや、さかいゆーじ、フロムゴスペラーズ!」
と紹介されて出てきた三人さん。
4年ぶりの情熱大陸登場。
マーチンさんの歌を、上手に酒井さん、下手に村上リーダー従えて三曲ほど。
途中のMCで。「ゴスペラッツはこの情熱大陸で生まれ、いわばホームに帰って
きました!とはいえ今日はソロですが、サプライズもあるかもしれません。」
としっかり?予告。分かってますよ(笑)それ観に今日来たんですから、
と心の中で言いましたとも
しかしなんでしょう、マーチンさんが話し始めると、さぁ今から笑わしますよ、
というあの空気。
大好きです(笑)

マーチンさんのソロが終わった後は、小学校からの同級生、
低音ボイスのさとうよしおリーダーの登場。
登場からリーダーは既に白手袋。合わせて三人さんも手袋。
「め組のひと」「ハリケーン」と2曲終えたところでお色直し。
シャネルズ時代に金色のジャケットで歌っていたのにちなんで、
野外バージョンでお送りします、とおもむろに脱ぎ始めると会場どよめき。
黒スーツの中からは金色ではなく黄色の半袖Tシャツに蝶ネクタイ(だったかな?)
姿の男たちに変身。
大人に言うことじゃないけどなんだかかわいかった(笑)
そして、「今日は1人足りませんが、黒塗りじゃなく、白塗りのバカ殿様の方に
彼の力関係で行ってしまいました」と(笑)
代わりに強力な助っ人、主催者の太郎ハカセの登場です。
その5人で”ゴスペラッツカンパニー”として歌う、といわれた「ランナウェイ」で
会場大盛り上がり♪♪
30周年のマーチンさん、佐藤リーダー、20周年の葉加瀬さん、15周年のゴス。
ほんとアニバーサリーイヤーです。
と・・・折角衣装チェンジしたのに1曲歌って終わっちゃいました;
あっという間の30分です。

ニスペラーズの声はというと、リーダーのこんにちは!という声と、酒井さんの
”あっついねぇ”、マーチンさんが噛んだ時のリーダーの突っ込みくらいしか
聞こえませんでした^^;
が、歌声が聴けただけでも大満足。良い空気感の中、楽しいライブでした。

最後は、主催者ハカセさんのバイオリンを涼しい風の中鑑賞。
お馴染みの曲から、新曲まで気持ちよく聴いてきました。

お目当て以外のアーティストさんも初めて聴く曲、知ってる曲ありで、
良い意味でゆる~い6時間のライブでした。
夏の芝生ライブサイコー。行ってよかった。
ラストに聴いたハカセさんの情熱大陸のテーマ曲が頭ん中
グルグルしながら、会場を後にしたのでした。
201007311919万博記念公演帰りに

PS.ライブ前後にお菓子やら調理パンやらを酒井さんに差し出すマーチンさん。
お茶目(笑) タイムリーに酒井さんの呟き見て笑っちゃいました。

null
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ 情熱大陸スペシャルライブ’10 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com