忍者ブログ
HOME > > [PR] > サカイスト LIVE > デンマークに行ってきました Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(正確には)一昨日デンマークに行ってきました。
トークライブは初めてです。

↓以下、やたら長いネタバレと相変わらずいけてない写真でお楽しみ下さい。。。

オープニングオープニングからダサクねぇ?とぼやくまさよしさん。
お兄ちゃん選曲?の歌に文句がついたようです。

デ:僕らサカイストって言うんです
ま:みんな知ってますよ
デ:いくよくるよの弟子なんです
ま:知ってらっしゃいますよ
デ:僕ら兄弟なんですよ
ま:もっと知ってらっしゃいますよ
のやりとりのあと浅草ですべった、っていう話。

初ロケに行ってまさよしさんがフジアナのマツオさんが
好きだ、っていう話や、デンペーさんがアナウンサーが人気があって嫉妬したり。
4月中旬から5月までお兄ちゃんが映画の撮影の為にスケジュール
抑えられてるとか。でもその間にも劇場の出番もあるそうで。
何の映画かご本人も知らない、と。

まさよしさんがイノモト兄さんと飲んで酔って帰ってきて、テッペイさんも菊ちゃんも
いない部屋で また飲もうとしたけど、酒ビン(ZIMA)の栓抜きがなく、
でも酔ってるから分からず手で開けようとして血が出て結局開かずにそのまま寝たら、
帰ってきた菊ちゃんにびっくりされた、とか。
デンペーさんがエーケービー48のライブに行った話も。

ブログでまさよしさんも知ったという、お兄ちゃんとお母さんの大げんかの話。
実家の合鍵を作ってほしい、と3日前に頼んでいざ取りに行ったら鍵ができてなくて、
何で作ってないんだ、いや私もプライベートもあるし、あんたに鍵渡したら
家で何するか分からないから渡さない!、と大げんか。
戸籍はずせ!3年帰ってこないぞ、と出て行ってから お母さんからメールが
来たけどつめたく返した、で話が終わったのでちゃんと仲直りしたかは謎のまま(笑)
そんなこんなでオープニングは1時間くらい。

で10分休憩後、3組のトリオのゲストトーク。

グランジさん登場1組目、グランジさん登場。
ゴメイさんが行ったXの復活ライブの話やデンペーさんと
3人は仲いいけどまさよしさんとはあんまり遊ぶ機会がないそうで。
でも去年の川崎でのライブのときまさよしさんが佐藤さんに飲みましょ、と数分おきに誘われたとか。
グランジさん座りトーク接点がないから、と遠山さんとダイエット対決しましょう!
という話になってました。・・・がほんとにされるんでしょうか?(笑)


押してるから、と休憩なしで続けて2組目、ジューシーズさんの出番。(ごめんなさい、写真なくて)
東京NSCの花の9期生だそうで(あまり東京はよく分かりませんf^^;)
一番見た目が目立つアカバさんに話が集中(笑)
なんか話し方がソフトでおもしろいw3人中2人がまさよしさんと同い年。
ジューシーズさん結成の話や、歌舞伎町を3人が歩けるかどうか、
とデンペーさんに審査されたり。
イケメンのこだまさんや私にはザ・○っちにどうしても見えるまつはしさんもいいけど、
やっぱりアカバさんがちょっと好きになりました

ゲストのトリのBコースさん10分休憩後、最後のゲストBコースさん登場。
サカイストのライブに呼んでもらって、嬉しいような悲しいような
結局~、わかんない!」
と3人で決まってトークが始まる
Bコースさんも衣装が決まってるから話は舞台衣装のことに。
(知らなかったのですが、サカイストさんは紅白スーツは着なくなったのですね。東京Dさんとかぶってるし、師匠にももっとポップなものにしなさい、と言われたそうで)
最初はロンブーさんに続けとパンクロックテイストを入れてみたけど
いっこうに売れなくてやめたんだとか。
あと知らなかったといえば真ん中の人が髪型変えたのも言われて気づきましたf^^;。
でもあのおかっぱ8年間続けてたそうで。
髪型やめる!とタケトさんが言ったら、2人に猛反対。
当時キノコネタが8割だったから、と。であと残ったのがオカマネタ(笑)

ナベさんはやっぱりオカマっぽいという話になって、
誕生日に彼女からメールが来ないから、ケンカになったけどすぐ仲直り。
でもその怒り方がやっぱりカマっぽくて面白かった。(メールくらい入れられない?
仕事と僕とどっちが大事?とか笑)

まさよしさんもおかまっぽいと言われるけど、メールとか語尾に「ね」が多く、
自分でも女子的だと思う、と。

ハブさんは自分でもほんとにホモじゃないけど本屋とかそういうコーナー
に行くとこわいからあまり行かないようにしてる、と(笑)
飲みに行ったときにノリでオカマコントをしていたら、そういう系の人にお持ち帰り
されそうになって危なかった、という話もw

そのオ○マだ○モだという話をした後、まさよしさんがお兄ちゃんに怒るときに
「てめぇ、この野郎」的な言い方より、「なんでよ!」みたいな言い方にした方が
かわいげがあった方がいいからという話をしていたら、
”サカイストっていいよね、いつか言おうと思ってたんだけど・・・”とハブさん。

昔の本社で自販機前で人間観察していたら、最初にノブコブの徳井さんが
ジュースを買いにきて、200円入れておつり80円を忘れてその場を立ち去ったら、
その後に、打ち合わせに来ていたデンペーさんが買いに来て、ちょうどを入れたにもかかわらず
おつりのところをさぐったら、80円発見!
やった!とばかりに持ち帰ったあとにトクイさんが戻ってきて、僕の80円知りませんか?、
あ、それならデンペー兄ちゃんが持って帰ったよ、
これは事件だから、会議室に行こう、ということになり扉を開けたら・・・
2人で仲良く40円づつ分けている姿を目にした、と。
これにはご本人たちも笑い崩れてました(とくにまさよしさん)。
ハブさん、サカイストってバカ兄弟だなぁ、と思ったそうです

そんなこんなであっという間にゲスト各30分ちょっとくらいずつで終了。

大喜利1から5位のみなさん小休止の後、大喜利コーナー。
デンペーさんが無記名だと勝てる!と言って始まった
このコーナー。
事前に出演者11人に無記名で書いてお客さんの投票で
上位5人が登場。
結構強いグランジのお3人さん1人1回答で、5人中笑いが少なかった人が次の順位の人と入れ替え。
ポイント制でデンペーさんよりポイント多い人はデンさん自腹で
1ポイントにつき1,000円獲得。
私もせっかく11の答えのうち3つ○をつけたのに違うアンケートの
                   用紙を出してしまい残念

眉毛を濃くしたハブさんそして11人。ゲスト3×3であとデンペーさんとまさよしさん進行で
答え10個。あと1人はここだけサンキュー尾形さんがゲスト。
なんだかんだ最後までゴメイさんが残って強かった。
結構このコーナーが長くあり1時間ほどで終了。

10分休憩後、エンデンィングトーク。
エンディングトーク これも事前にお客さんがこたえたアンケートの回答を元にトーク。
(ここの用紙を私はさっき渡してしまったのです)

アンケート内容はディズニーランドに行くならどっち?とか
器が小さそうなのはどっち?などなど。
数々のおもしろ回答がある中、私のアンケートが採用された!
問:早死にしそうなのはどっち?
私の回答:デンペーさん 理由:テンションGOGOのままぽっくり。

この変な回答をまさよしさんが読んでくれました(笑)
その前にもう1つ読んでくれたものがあったけど、それはちょっとここでは書けません(^^;
書いた本人はそんな大した意味はないのですが。

アンケートの質問の最後が「抱かれたいのはどっち」の質問だったため、
ほとんどその内容になってしまい、さらに最後の5分もアンダーネタで締め(笑)。
深夜だし仕方ないね、と思ってたら朝の5時でした。

次回のトークライブは5月末?まだ次は決まってないそう。
次の単独は5/3(今週チケット発売)、デンペーさんが勝手にすすめて、まさよしさんは
ブログで知ったという鬼怒川温泉のツアーが6/6・7に。
そしてAGEAGE。1か月でCアゲにあがって、2か月目にBアゲにあがって、3か月目にCアゲに戻る、
という冗談も言いつつ、お兄ちゃんがこのあとまさよしさんがロビーで手売りしますんでね、
と言えば少し間があったあと、し・します、と言ってほんとに ロビーにはひとりで
大声で手売りされてました。早い時間ですみません、と言いながら。
買いたかったけど4時からだし、てか東京なので行けません;

5時間ほんとあっという間でした。
眠くなるかと思ったけど、昼寝の甲斐もあってか全く眠くならず。
が、終わってから一気に眠くなりました
行く前はどんな感じかな、と思ってたけど、5時間たっぷり楽しめたし行ってよかった。
次も是非行きたい感じです。
あ、でもアンケートに書くの忘れたけど、たまには昼にやってほしい気持ちもありです。

なんだかまとまりのない長文でごめんなさい。
読んでいただい方どうもありがと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はんぶんこ~
80円エピソードかわいい(^ω^)思わず笑みが~
え!紅白スーツやめてたの?!師匠のポップさ・・・そうとう大掛かりになりそうね(笑)でもまさよしさんは主婦だから縫い物とか淡々とこなしてしまいそう~。

この前犬の心のトークライブで行ったんだけど、シアターDって舞台からの光が強くて、写真をそのままプリントすると写りが悪くて参っちゃったー;
で、やっと露出補正を覚えたの><
またリベンジしたいわー。
ミズキ 2008/04/01(Tue)13:32 編集
ねー
笑えるでしょー。ほんとほほえましい(笑)
はい、お前の分、ってデン氏からまさよしさんに渡されたらしいよ(^^;
どんな衣装着てるんだろうねぇ。
是非主夫にはがんばってほしいけど笑
でもどっちかって言うと縫うより洗う方が得意かもw

露出補正、難しいこと知ってるねぇ、ミズキちゃん。
って難しくないのかな?(^^;
やっぱりDの照明がすごいのよねぇ。
私もちょっと勉強しなきゃ。
siba 2008/04/01(Tue)23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ デンマークに行ってきました Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com