忍者ブログ
HOME > > [PR] > サカイスト LIVE > デンマーク外伝~後編~ Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩3人が帰って行った後、気心の知れた芸人さんたちが登場。

休憩後、舞台上にはホワイトボードと2つのスタンドマイクと椅子3つ。
ザハマくん登場。 イシバシハザマの硲くん(まさよし氏からは”ザハマ”)と
ロシアンモンキー川口さんの登場。
硲くん登場のときは客席わずかにわぁ~となって、
川口さんで会場爆笑。


ロシモン川口氏登場川口さんはまさよしさんにもらったシャツ着て登場。なのに最初あげてたこと忘れてまさよしさんはそのTシャツ見て”ダサっ”。
ハザマくんに川口さんは農民顔って言われる。
農民がおって何?(≧∇≦)
いつも仲良し3人で、
ハザマ家でたこ焼きパーティーも開かれるくらいだそう。
で、いつか3人でなんかしよう、ということで今回の企画。
服交換ライブ中1時間でオリジナルソングをつくろうのコーナーに。
キーワードは「ともだち」
ギターの弾ける硲くんはあらかじめメロディーはつくってきました、ということで詞だけ考えることに。
ちなみにメロディーは出だしはゆずの夏色みたいな感じ。
全体的にもそんな感じだったかな?
お客さんの手助けも借りながらできた歌ってみましょう曲がこれ↓
「フレンド」
地方の少年今立ち上がる
瞳はまっすぐあの東京(まち)へ
母さんありがとう俺行くよ
泣きそうなときは空を見て
気の合う仲間と酒酌みかわし
今日もつかむよあなたの心
キミも僕もあなたもそれぞれいろんな悩みもあるけど
そんなときは僕らのとこにおいでよ笑顔にさせるから
We will make your fase oh smile

そして録音、をする前に付けたバンド名「かぼす」
ハザマくんの出身地和歌山から梅→かんきつ系から派生?して。
ハザマくんが考えた「スリーピース」は却下w

最後、人気があるバンド、というていでお客さんの歓声を入れつつ録音し、後で聞いてみたら・・・
まさよしさんがマイクに近づきすぎてかなり音痴に聞こえて本人含め場内大爆笑。
その曲は今度のひとりっ子のオープニングでこの曲は聴けるとのこと。いいなぁ、行きたいなぁ。

曲づくり中は、普段よくいつも遊んでいるというだけあって、
3人の仲の良さやノリが見れて、楽しそうな舞台上でした。

菊ちゃんとDJフェス松さん休憩後、舞台が明るくなると、あぁー疲れたなぁ、
今日のデンマーク大変だったなぁ、
と部屋に帰ってきた、という小芝居(笑)
としばらくすると菊ちゃんがただいまぁー、と帰ってきた(笑)
完全に部屋ですね。チーモンチョーチュウ菊ちゃんの登場
(入りは最初のゲスト井本さんと同じ時間で待ちほぼ4時間!)。

その後、もう一人の同居人がゲスト。
元シュガーライフの植松哲平さん(シークレット4人目)が登場。

哲平さん登場と聞くや、今日2番目に歓声が多かった?っていうくらい大盛り上がり。
(シュガーライフと言えば主に大阪baseよしもとで活躍していた今のカナリアの安達さんと
哲平さんのコンビ。
でも正直関西人の私も生で顔見たのは今回初めてです;なんだったらあまりネタも
知りませんm(__)m )
まだ残ってた大上さん笑今はDJをされているそうで、さすが芸人辞めてもラジオで喋ってたりイベントのMCとかされてるだけあって現役2人に負けず劣らず笑いとってました。

折角の機会だから3人の同居生活での不満をぶっちゃけて、今後気持ちよく住んでいこうということに。
となるや、哲平さんが「この話をもらったときうれしかった。普段まさよしさんに対するアカをはらす機会は僕には普段ないので。むちゃくちゃたまってます」と。(そうなの?!笑)
でも、ふたを開けてみたら、まさよしさんが一番責められるのかと思いきや、
いつの間にか哲平さん集中攻撃。

まずは哲平さんからまさよしさんへ。
人の服を勝手によく持っていく。裏地紫の黒のジャケットもオンバトか何かで着て出て、
ぽっちゃりのまさよしさんは袖をやぶってしまったり、 今日のベストも菊ちゃんのだそうで(笑)

哲平さんはやったら全部やりっぱなし。電気つけっぱ、TVつけっぱ、PCつけっぱ、プレステつけっぱ。
菊ちゃんはいびきがひどいけど、隣にいる哲平さんはたまにいびきが止まって時々心配するそう。
そしてまたもや哲平さんに。シャンプーとか3人共同で使ってるけど、
なくなっても買ってこなかったり、 部屋もペットボトルだらけで汚かったり。
そして再び哲平さんからまさよしさんへ。
酔って帰ってきたまさよしさんに菊ちゃんの次に犠牲になったり。
その他酔って帰ったときのまさよしさんには2人からのクレーム多数。
でもなんだかんだ言いながら楽しそうな3人でした(笑)

服を早くたとみましょう後半は洗濯、ゴミ捨て、トイレ掃除と風呂掃除の役割分担をゲームで決めよう、ということになり最初は服の早たたみ対決。
一番遅かったのは哲平さんで洗濯係に決定。
次はトイレ・風呂掃除を賭けての黒ひげ危機一髪(懐かしい!)。
途中、(人形飛ばずに)最後まで行ったら仲良うしよう、という哲平さんの提案あるも、 結局まさよしさんの時に人形飛び出す(笑)

最後はゴミ出し賭けてのジェンガ対決。
負けたのはまたもや哲平さん。この時点では洗濯とゴミ捨ては哲平さん。菊ちゃんは何もなし。
泣きの一回で、再び黒ひげで対決。もし哲平さんが負けたら全部というオールオアナッシング。
でも始まって3本目に刀を刺した菊ちゃんがとうとう負けてしまって、洗濯係に決定。
仲良く1つずつ決まりました。

ほんとに仲いい3人を見せ付けられたような最後の1時間でした!

最後残ってる人全員集合!最後のゲストの哲平さんにハマってしまいました(^^;
こんなことなら、もう少し残って横浜行けば良かったと後悔。
今、横浜松坂屋のフリーライブでMCされてるそうなのです。
因みに明日もあります。

いつもの伝兄ちゃんとのトークも酒井家に遊びに行っているみたいでおもしろいけど、今回みたいに仲のいい芸人さんたちばかりとの トークもわぁーっと
一緒に騒げて、5時間あっという間♪
たまにはこういうのもやって欲しいなぁ。ひとりっ子みたいに年1ペースでも。
次回のデンマークは10月25日!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも密かにブログ見てますww
私も行ったので、レポ楽しませて頂きました♪
ホントは行かない予定だったけど、まーくん1人でやるって言うから急遽行くことになった,みぃです(笑)
まーくんソロライブチケ売り切れで行けないので…(;_;)泣
これからも、密かにブログ見続けますね☆
楽しみにしていますww(*^U^*)
でゎまた!(たまにコメ出来たらしますね♪)
みぃ 2008/09/17(Wed)00:00 編集
いや、お恥ずかしい^^;
みぃさんコメントありがとうございます
私と全く一緒ですねー。まさよしさんソロ行けないと余計行きたくなりますよね♪
いやー、今回のライブ行かれたのならこんなレポ読まれるなんてお恥ずかしい。
でも読んでもらって嬉しいです♪
またこれからもよければ密かに(笑)見てやって下さい。
コメントもお待ちしてまーす!
siba 2008/09/17(Wed)23:26 編集
無題
わーこんばんはー♪
ちょっと久しぶりで…元気でした?
サカイストのライブはルミネくらいしか行けてなくてsibaさんのレポ(まとまってて最高♪)でニコニコしてるよ~(´v`*)
あたしもひとりっ子行きたかったなあ…!!
そして井本兄さんにも会いたかった♪
こちら側にしたらかなりのサプライズだよねっ。
兄さんのどSっぷりを生で見て、みんなのリアクションを楽しみたいな(笑)
ミズキ URL 2008/09/21(Sun)01:43 編集
ミズキちゃん久しぶりー
私はいたって元気よー。
ミズキちゃんも元気・・・そうな様子見せてもらってるよ、時々遊びに行かせてもらって。
ミズキちゃんにそう言ってもらえるとうれしいわぁ。
どうもありがとっ!
そういや去年2人とも「ともだち」をブラッツの下手側で観てたよね♪(あれ?上手側だった?)
今年は行けなくて残念だったね、お互い↓

兄さんトップで出てきて主役より会場沸いたよ(笑)
そしてドSっぷりはさすがは兄さん。
コーラを何本も飲まされてるとき、
まさよしさん「兄さんあきません!」って言ってた(^^;
siba 2008/09/23(Tue)00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ デンマーク外伝~後編~ Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com