忍者ブログ
HOME > > [PR] > 南河内万歳一座 > なんばで観劇 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万歳版 S高原から

難波真っ只中!の精華劇場へ万歳一座さんの公演『S高原から』を観に行ってきた。

今回の公演は青年団さんと万歳さんの作品を交換しての上演。
内藤さん作ではないので、どんな感じになるんだろうと観る前からドキドキ。
加えて青年団さんの公演を観たことなかったので(スミマセン)興味深々で観劇。
見始めてしばらくは、作品の空気感掴むのに演劇素人の私は一生懸命(^^;それもある意味楽しいんですけど。
いつもの万歳さんを見慣れていると、とても間のある感じがしました。
どういう風に観ていけばいいんだろうとお芝居中思っていたけど、終わった頃には多少頭の中の整理がついたかな?まぁ、理解度でいえば役者さんの比ではない低さでしょうが

また今日はアフタートークがある日。作者の平田さんと座長とのツーショット。
さすが座長がお相手だと話が面白い方向に転んでいって◎
平田さんの歴史を自分で語らせる!と言っていた座長。しかし始まってみると、平田さんが高校中退して自転車でアメリカやヨーロッパを横断した後、約一年程でICUに入学されたとうところに納得されないご様子(笑)
他にも学生時代のお話やアゴラ劇場を作られたお父上のことなど、興味深い話が聞けて良かった。ただ聞いてて思ったのは住む世界が違い過ぎる、
ということ( ̄▽ ̄;)

トーク最後、万歳の劇団員さんたちが”演劇ってこんなに考えてやらなきゃいけないんだー”と言っていたのを聞いて、”まるで俺のは考えなくてもできるみたいじゃないか!書いてるのは俺だ!”と叫んでらしたのには場内爆笑。
観劇後は、まだ若干頭が考え中だったけど、このトークで劇の見方などもちらりと聞けて、ちょっとほぐれました。
ともあれ、いつもと違う万歳さんが観れて新鮮。たまにはこういうのもいいような、やっぱりいつもの動的な万歳さんが観たいような(^^;
いい経験でした!

いやー、今日はいい日に行かせてもらえたなー、と思って帰ろうとしたけど、
劇場に着いたときのことを思い出して凹む
今日予想外に仕事が延び、数分遅れで劇場に到着。慌ててチケット出したら、財布から出し忘れていた先日のサンマリのを出してしまい、「お客様、これ違いますよ」と受付のナラさんに言われ・・・
何とかスズムーさんに席まで案内されながら着こうとしたら、今日の開演前のご挨拶の鴨さん!に「いらっしゃいませ」と言われ、その割には会場あまり笑い起こらず(笑)
いえ、遅れて行って話し止めてしまいスミマセンでした(>_<)
事前の余裕を持って行動しなければと反省致しましたm(_ _)m


ps.そんな訳で、シチサン配信もゴス兄さんの生はみキュンも見れず。来週見てみます!
で、明日は映画「宇宙へ。」をゴシャク円で見てきます。
あ、明日も仕事帰りだ。気をつけなきゃ;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ なんばで観劇 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com