忍者ブログ
HOME > 南河内万歳一座の記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「南河内万歳一座」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新作だー☆                      
    
梅雨入り前のいい天気の日曜日
今日は楽しみにしてた毎度、万歳さんの舞台。
ウルトラマーケットで新作『似世物小屋』を観てきました。
(今日の城ホール周辺はコーダクミさんファンで一面パープル!)

のっけから笑って、漫才で言うところのつかみOKーな感じで
引き込まれて観れました(^ー^)

万歳ワールド満喫!
お芝居観ながら、ない頭をぐるぐる(^_^;、目も舞台上をぐるぐる。
相変わらず見てて飽きないっ、動くセット。

川がまぶしい☆観劇後改めて今回のタイトル好きになりました。
あ、でも今回はちょっと大人向き?
いえ、変な意味じゃなく(^_^;内容的に時々。



いやはや今日も万歳さんをたっぷり満喫できました。
次は座長の言う「平田●リザに勝つ夏」を観に行きますよ  
 次もわくわく

PR
いつも観に行く万歳一座の劇団員さんたちの動画がUPされてました。

南河内万歳一座 最新作『似世物小屋』その1
http://www.hatch-amp.com/index.php?ca_id=11&mv_id=587

されてました、って言っても、万歳のマネージャーさん(今は社長さん?)がブログで情報UPされてたのを見て、早速視聴したのです。

そういや、お芝居以外で普通に話す劇団員の姿をあんまり見たことないなぁ、なんて思いながら。
特にインタビュアーがいるわけではないけど、演じる役者自身が話されていると分かりやすいすんなり話しが入ってきましたよ。


・・・と好きな劇団のことを書いてますが。
昨日、TVで”人●松本の○○な話”の「好きなものの話」を見た。
おもしろかったけど、「許せない話」より、な~んかすんなり入ってこなかった。
やっぱり人の”好きだー”話をこう連続で聞くのもあまり・・・なんですね。
思えば私はここでそんなことばかり書いてることに気づいた( ̄▽ ̄;)
反省します。
でも・・・好きなものは好きなんですよねぇ。言いたくなるんですよねぇ。
やっぱり反省しません( ̄ー ̄)
今日は万歳一座 前田さんの39th Birthday!
おめでとうございますー☆彡
・・・と言ってもご本人のブログで読んで、思い出しましたが(言わなきゃ分からないことですね)
好きな人が複数いるとダメですね、、、
でも好きな俳優さんの一人であります。
いつも活動的で若々しく、年など感じません。
ここにきて、やっぱり俳優さんってうらやましい(笑)

ブログはすっかりファンですが、肝心の前田さんご出演の観劇があまりままならず、、、
今年こそは、もっとたくさん観劇したいと思ってます!
ともあれ(日付変わっちゃいましたが)おめでとーございました!
似世物小屋いつも観に行く南河内万歳一座さんから公演案内のハガキが来た!
今回は新作。
春と秋に芝居をうたれる万歳さん。
この間、秋公演を見に行ったのに、
もうそんな時期ですか
でも楽しいことは早く来てもいい

役者さんたち、舞台上をところせましと動きまわり、パワフルです。
ネコがネコじゃらしをずーっと追いかけるように(例え悪いかな^^;)、ずっと飽きずに観ていられます。 その分、体力維持も大変でしょうが
6月を楽しみに!ということで。
フライヤーとりそこねた(泣)今日は何とか雨も降られず、城ホール倉庫内劇場・ウルマーで万歳一座さんの「なつざんしょ-夏残暑-」を観劇ー。

秋なのに夏残暑。季節はずれかな?と思いつつ行ったけど案外夏を感じつつ^^;

お昼だったし、会場の中も、照明もあったり、お客さんもたくさん入ってて、毛布もカイロも用意してくれたりで、全く寒くなく(カイロは結局使わずお持ち帰り)
(ただ終わって外出ると流石にちょっと寒いですね;)

再演ということですが、今回私は観るの初めて。
でも観てると、そうそうこんな感じだった、と万歳さんを初めてみたときの感動がなんだか蘇ってきた感じで。あたらしなつかし。

観劇前寄ってみた大阪城客演の方も多くて楽し!あんなことが見れたり、こんなことが聞けたり、こりゃ肉練もいるわ、と感心したり^^;3年ぶり本公演復帰の屋台のおじさんの”貫禄”を感じたり、万歳さんを満喫
あ、今回初舞台の藤川さんも〇、グッズ紹介も分かりやすかった!

余談。おなじみ万歳さんの演者さん総出のセットチェンジを観て、もう中がくせいさんを思い出してしまいました(笑)いや、舞台には集中して観てます

もう1回行きたいけど、今週木曜の千秋楽まで行けそうにないなぁ
できれば倉敷あたりにまた行きたいっす

万歳さんHP


ps.昨日のM-1のこと?触れません。
ただ・・・先日MJapanのついでにオンバトを久々に観ました。
面白い人、まだまだたくさんいるのですね。感心。
他に準決に行かなかったグループの中にもこの人好きー、な人がいたり
もうこうなったら、個人的にはチーモンさん応援。
でも、、、なんだかブルーになってるのは一所懸命応援してたから?
引き続き応援しますが。

って結局触れてる(笑)
今夜、関西テレビでジライヤ忍法帖。
いつも観に行き、来月も秋公演を観に行く万歳一座の俳優 前田さんが
ご出演
舞台上でもかっこいいのに、ニンジャの格好でさらにかっこよろしくo(^^)o

元々深夜で番宣番組として放送していたときは最初を見逃し、再放送も
衛星でしかやってなく、あきらめていたら、待ってました!の地上波放送決定。

確かに観ていたときは1分そこそこじゃ短いし、途中から見出したしで、
あまり内容も分からなかったのです(^^;
まとめて再編集され、1時間×8週放送されるとのこと。
○ャック・○ウアーもびっくりのストーリー展開の早さも興味あります(^-^)
これから8週見逃すまい。
・・・また見る番組増えた、、、

サムライプロジェクトソードブル【ジライヤ忍法帖】10/28(火)関西テレビ 26:29~
夏残暑万歳一座さんから先行予約のハガキが来ました。

「なつざんしょ・・・」
11/14(金)~11/20(木)@ウルトラマーケット

そう、こちらもかぶった日程。
東京、倉敷は12月だけれど。
観たいものが重なるときは重なる。

これまた楽日が観に行けない。残念。
荒谷さんが帰ってくるのはいいけれど、 河野さんは出ない。淋しい。
[1]  [2]  [3]  [4
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ 南河内万歳一座 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com