忍者ブログ
HOME > > [PR] > 音楽 > ソウルパワーなにわサミット09① Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソルパワおおさかーー♪
今年で4回目となるソウルバワーなにわサミットに行ってきた!
一組一組が楽しいアーティストばかり。でまたその中でコラボすればさらに盛り上がらない筈ありません。
ま、私の場合はもちろんゴス兄さん目当てですが
がやはり兄さんが持ち時間も長く一番盛り上がった!ってのはファンの欲目かな?

夕方5時半から始まったソルバワ。
トップバッターはザファンクス。スミマセン、元ネタあまり知りません。でもじっと見ていると…憎めない兄弟です(^-^)
テリーとドリーのテーマ曲(笑)で盛り上がり!
曲中、ホクロのあるお兄ちゃんが、さらっと「あなたの風になって包んであげたいー」を全く違うメロディーの中でバッチリはめて歌ってたのが印象的☆
最後はマーチンさんありがとうござました、と2人で深々とおじきするところがまたか●いい^^
あ、ファンクスのうちわ売ってましたが…申し訳ございません、買ってません(^^;)

会場あったまった後、2番手にソルパワホスト3組のうちの1組、スクープさん出て更に大盛り上がり。
映画のテーマ曲になってる曲含めて通称武田テンポ(後で出てきたリーダー談、タケさん特有の?BPM50くらいのゆっくりテンポ^^;)をしっかり堪能。

その後、”紅二点”の内の一人、メティスが登場でこれまたしっとり。
アリーナ席ながらしっかり座って聴いてました(^^;

その後、「まいどー」の声と共にフジイ兄さん登場。
これまたゴス兄さんが一つ一つ決まるたびに裏でうなり声を上げてたという
マイクパフォーマンス、で舞台上は歌うたい1人なのに華やか。
天井のミラーボールとも相性案外悪くありません。
数曲盛り上がった後のMC。
「年寄りは早くも目が覚めるもんで7時に目が覚めまして外堀を1時間歩いてました。」と。前乗りされてたんですね。で更にウォーキング中に見た踊りながら歩いていたおじさんの真似を披露してくれました(笑)
その後1曲はさんで、前アルバムでコーラスで参加したゴス兄さんの登場。
マイクパフォーマンスについて、あれどうやってやるんですか?と言いながらフジイ兄に5人さん感動しきり。
1曲目がアカペラで~、といつものように北さんを中心に音を合わせていると、彼に音合わせてるの?とフジイ兄さん。そんなの聞く人新鮮です^^
すかさず”1年に2回くらい、全然違う音出しますけどね”とリーダー^^
で、アカペラで「ツイスト・アンド・シャウト」と、歌うのはレコーディング以来という
「レイルロード」。
生で聴くとまた心地よかった☆

そのまま兄さんたち残って、いよいよ5人のライブの始まり~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[604]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [596]  [595]  [594]  [592]  [593
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ ソウルパワーなにわサミット09① Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com