忍者ブログ
HOME > > [PR] > ゴスペラーズ > そして琵琶湖 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょっこり現れてみました。

20100503113121プラネタリウムちらし
昨日はプラネタリウムを観にラフォーレ琵琶湖へ再訪。
くしくもちょうど一年前のこの日は、春夏ツアー@びわ湖ホールのライブ讃歌でした。

送迎バスはなくなってて、土日祝は1時間に2本の路線バスで揺られること10分。
さて、いざ建物の前に行ったら、”機器の故障で上映見合わせております”、なんて張り紙があって、えー?!ってなる。
いやこのままでは帰れないと、受付のお兄さんに聞いたら、今のところ大丈夫なようです、と言われ、一安心。

久々に”いやー、すごい!””ねぇ”
と感嘆詞いっぱい(笑)の酒井さんのナレーションに大満足して終了。
Promiseをバックに会場を後に。

↓5/2のプログラム
blog5月2日のプログラム

昨日はお天気もよく散策日和。
プラネタリウムだけで帰るのもなんなので、琵琶湖湖畔をお散歩。
の前に、以前、近江八景のひとつ「堅田の落雁」の舞台「浮見堂」へ行ったつながりもあり、JR唐崎駅から徒歩約7分、
これまた近江八景のひとつ、「唐崎の夜雨」の描かれた、唐崎神社へ。

100502唐崎の霊松
神社の真ん中には大きな一本松。

芭蕉さんも訪れたとか。
100502唐崎の松_石碑

100502唐崎の夜雨_石碑

この唐崎神社、女性の神様、でもあるらしく、よぉくお参りしてきました(^^;

で、琵琶湖を散策。
100502琵琶湖湖畔

琵琶湖はいつ来ても気持ちいい。
広い海もいいけれど、湖もなんだか落ち着く。
もうちょっと近ければしょっちゅう訪れるのに、、、

帰りにちこっと京都へ途中下車して昨日の旅は終了。
活動的な一日でした。

↓遠くに見える京都タワー
100502京都タワー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほのぼの*
琵琶湖って、大きいんですねー!
ホント、パッと見は海みたい。
空も青くて、写真見ただけでなんだかパァっと晴れちゃいます
プラネタリウムも無事に観られて良かったですね☆
そして、ひそかに“ヤッターマン”が気になる私です(笑)
プラネタリウムなのにドクロの煙がモクモクしちゃったりするんでしょうかねぇ??
モチコ 2010/05/09(Sun)14:39 編集
こちらもひょっこり。
なにしてたのー。ちょっと心配してた(笑)
琵琶湖広い!!でも対岸も見えていいね~。

顕さん、来年の舞台も決まったね!
今年もずっと舞台で活躍して先の先までスケジュールが埋まってて感動というか尊敬というか。
顕さんの演技は一番だとおもうよ。
瑞季 2010/05/10(Mon)22:04 編集
モチコさま
ご無沙汰しとりますm(__)m
バッと見は分からないですよね、湖か海か(^^;
でもちょっと対岸が見えたりするとほっとしたりも。
が、広いものは広い。県の面積の2/3が琵琶湖ってのもうなづけます笑

写真そんな風に見てもらえると本望っす
ほんとモリーダーがいるの?ってくらい
よいお天気の日に行って気分晴れ晴れして帰ってきました☆
あら、モチコさん、ヤッターマンが気になっちゃいました?
煙がモクモク・・・今流行の3Dみたいですね笑 あ、違うか!
siba 2010/05/16(Sun)20:51 編集
瑞季ちゃん
ありがとー、心配してくれて笑
元気しとりましたよ。
そうよね、琵琶湖広くても対岸が見えると
なんだかほっとする。あ、湖なんだ、って(^^;

そうそう、顕さん、来年の舞台発表までねぇ♪
今年の怒涛のスケジュール発表も追いかけるの大変なのに
ファンとしても忙しい限りだわ☆
瑞季ちゃんも顕さんの演技絶賛ねー。
なんだか自分が褒められてるようで嬉しいわ笑
siba 2010/05/16(Sun)20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ そして琵琶湖 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com