忍者ブログ
HOME > > [PR] > サカイスト LIVE > わっはわっは Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100902久々の単独ー
今日は夕方から酒井兄弟の単独ライブ「漫洒落inOSAKAコレクション」を観に
ワッハ上方に行ってきた!

えぇえぇ、期待してた通りほっこりして帰ってきました。
あいかわらずの兄弟喧嘩に変わらないなぁ、と安心。
ネタもいいけれど、そのときそのときのアドリブやギャグなんかが面白くって。
ちょいちょい入れてくるデンペー兄ちゃんのアドリブにさっと何気なく
返すまさよしさんに感心笑 まま、相手はプロですけど。

内容はネタ10本(だったと思う)を新旧おりまぜながら。
あと今までやったブリッジ(結局映り込めなかった”フォンフォンヘッドフォン”や
小学生相手にテンションGOGOを言わせる”デンペー先生””ツッコミ芸人検証”
”まさよしさんツッコミ検証”など)を間に挟んで。
ブリッジは今見ても面白い☆

ネタ中は時々ネタやってるのかトークなのか見ていて分からなくなる笑
でも最後は13年目のプロらしくオチをきれいにしてはけてくとこはかっこいい。

”漫洒落”の大事な「洒落」部分であるデンペーさんのお衣装は、肩パッド(笑)
の入った服か、ピッタリした薄手の服が主。
なんだかマツオバンナイさんみたいな中性的な感じ^^;
オシャレ磨く前に芸磨け!というまさよしさんのツッコミが冴え渡る笑
舞台袖で鏡を合わせるデンペーさんに大阪のスタッフさんも苦笑いだったそうで笑

エンディングのとき、デンペーさんが弟子とった、といって紹介されて出てきたのが
なんとQちゃん!!舞台上でも終始腰低くて。
ちょうど今NGKと京橋花月に出演中のところ来てくれた。
ライブは後ろの方で観てたそう。
そんな中、兄弟のお母様も仕事の関係で大阪にきてたそうで、
本番中Qちゃんにご挨拶。
「デンペーの母です」ま「あれ?俺の親でもあるんだけどなぁ」(笑)
ライブ中Qちゃんがお母さんの様子を気にしてみると、デンペーさんのブリッジの
ときは大爆笑で、まさよしさんのときはキーン(^^;
デンさん曰く”笑いのレベルが一緒なんだよ”には笑っちゃいけないんだろうけど
笑っちゃいました。

会社からこっそりデンペーさんのつぶやきを見ていたら2時間くらい前になっても
まさよしさん会場に着いてないみたいだったから大丈夫かなと思っていたけど、
無事幕も開いて何より(当然だ)。
そんな中、お母上は新大阪でまさよしさんの入り待ちをしてたなんてかわいい。

最後の最後は、「Smile life」を生で聴けて満足。
デンさんが最初かっこつけてマイクパフォーマンスしたあとに歌うのは
まさよしさんってのがまた面白い。隣でいっしょけんめい踊ってました笑

まさよしさんブログで言ってる「おもろいでっせー!」ははじめデンペーさんが
大阪の人はみんなこうするんでしょ?と言ってやった、
中腰になって膝たたきながら言ったセリフ。
これは東京でもやりますから、と言ってたけど(^^;
東京はまた大阪とは違う内容になるんだとか。
今日より大きいルミネでの単独ライブ、いいなぁ('-'*)
成功するといいですね。
また大阪にも来てね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ わっはわっは Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com