忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > プチ異人館めぐり Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201009111445さぁ今から! 

今日はNHKさんの公開収録で神戸・塩屋の旧グッゲンハイム邸へ。

遅れていくと、会場内は満員で立ち見に;;

第一部は管理人の森本アリさんのお話で、旧グッゲンハイム邸の活用について。
明治時代からの洋館を維持していくのは大変なのねー、などと思いながら30分ほど聴かせてもらった。

なかでもおうちをコンサートや撮影、結婚式などに活用していくにつれ、
中の音が引き締まっていくのが感じられる、というお話が印象的。

休憩中は2階を見学。
普段はこちらのお宅は第3木曜の月1回の見学会やコンサートに行ったり
施設として借りたりしない限り、中が見れない!のでじっくりと見学(^^; 2010091115482階から須磨の海を臨む☆
海の眺めが最高☆
 
201009111549テラス 
こんなところでぼーっと一日中外を眺めていたい。

2部はアコーディオンの田ノ岡三郎さんの演奏とチェロ・ギター・アコーディオンの
トリオ「ザッハトルテさん」の演奏。

たのおかさんの演奏は、時には激しく時には優しく(どっかで聞いたようなセリフ)
で、西日さす中、とってもいい心地のするライブでした。
立って重さ11kgのアコーディオンを演奏されていたのにはびっくり!

で、ザッハトルテさん。
MC担当のウエッコさんがまた面白くて。
話し方と見た目がとってもマッチ(笑)
演奏の方もアコーディオン一人もいいけれど、また異色の3人が揃っての音は
表情が豊か。
アコーディオンの都丸さんの座り演奏ながら、腕やら足!やら全身を使った演奏も
見ていて楽しかった。
2部はラジオでの放送。”あまりラジオでは視覚的な演奏は控えて下さいと
申し上げたのですが”とNHKのアナウンサーさんに言われたくらい笑
でも今日で一気にザッハトルテさんのファンになりました♪

合間合間の司会のアナウンサーさんのお話も意外に(失礼!)面白く。
アコーディオンの都丸さんは”師匠”だそうで。
老後の楽しみ^^;にアコーディオンを習っているそう。
収録が止まっているとき、”ジプシー”が放送禁止用語だという話や、
商品の宣伝だったり、NHKさんならではのお話も。

日曜の午後、優雅なひとときを過ごさせて頂きました。
機会があれば周辺の洋館散策に出かけよう☆
 
201009111733グッケンさん見上げて 

********
********
向井くんのブログにモバcueでもupされてた人事部長との2ショットが!
今日で撮影が終わったそうで。
あぁ、来週の水曜でホタルが終わってしまう。。。
寂しいなぁ。ほんと、もう夏も終わりですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキ☆
異人館めぐり、いいですねぇ*
私も3枚目のお写真のようなところで、まったりと休日を過ごしたいですー。
横浜にもいくつかあるんですけど、行ったことがなくて…。
もうちょっと涼しくなったら行ってみようかしら。

向井くんブログの安田さん、右肩のズレが何だか微笑ましいです(笑)
しかし向井くんって、背が高いんですね!
改めてビックリ!!
モチコ 2010/09/19(Sun)16:34 編集
横浜も
よいですよねぇ。
古き良きところたくさんあって
なかなか近くにあると案外行かないもんですよね。
機会あればぜひ一度モチコさんに案内して頂き
たいです(勝手に希望^^;)

そうそう、向井くん高いですよねー。
部長よりも高いのにびっくりでした。
こ、国王・・・いろいろほほえましいです(笑)
siba 2010/09/21(Tue)22:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[708]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ プチ異人館めぐり Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com