忍者ブログ
HOME > ゴスペラーズ LIVEの記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたGOSMANIAファンの集い@千秋楽 ZeppOsaka
開始19時、終了ほぼ22時。普段のコンサート並みの長さです。
楽日にふさわしい、寒さをもふっとばす熱いLiveでございました。

Live内容としては今年の活動を振り返る兄さんたち。
ハモクラ再び!もあったり、最近のメディアラッシュの話をしたり。
やはりその中でも盛り上がったのはMフェアでの北さんの裸(に近い)
姿での作曲ばなし。
しかし2009年夏はさらに舞台上で”脱ぐ”そうです。

新曲も多数。ニューアルバムから「アルモニア」(北さん作)でキレイ
声コンビ・北山さん酒井さんのリードが聴け、そしてこの曲では
(学生時から含め)ヤング初のベースボーカル担当(パチパチ!!)
”金色の翼”ではベースを酒井さんにとられた(笑)ヤングでしたが
念願かなってのベース。
しかし、北さんが作った曲でのベースはひとりになることが多く、
淋しいもんですね、というご本人の感想。
サラサラした感じの色っぽさ(北さん談)のヤングベースでした。

もちろん2・11に発売決定!の「1,2,3for5」も。
やはり進化し続けるスタンドマイク前での吾人には盛り上がります。
観て聴いて楽しめる曲です。
あ、でもこの曲紹介時、”それでは聴いて頂きましょう!ワンツー
スリーごにょごにょ”
自分で作って、自分で紹介して、そして噛む(笑)
大事なところで噛んだ酒井さんですが、
その後のThis Christmasの間奏時にはあやまる酒井さんでした^^

MCも冴え渡り、5人いれば、誰かがボケ、誰かがつっこんで、ひろって、
たまにすかされる(^^;
今日はトークに積極性があり(酒井さん談)あいかわらずのトークメリー
ゴーランドです。

久々”1回目の”アンコールの最後にはUzy氏の作詞・作曲の「シアトリカル」に感動。
ほんとに酒井さんの創る曲は盛り上がる曲ばかりですねぇ。カンシン。
やっぱりこの時期は「This Christmas」を聴かないとシマラナイ!
今日は、サカイスト(not酒井兄弟)には大満足な1日
ナイナイプラスのときよりもさらに短くサラサラヘア、デビュー当時に
近い感じの耳に髪かけた酒井さんには、Zeppのステージ後ろのスクリーン
に映し出される酒井さんにも、人の間からたまに見える生酒井さんにも
ずっと釘付けです(^^;アルバムも2月の新曲も早く聴きたい(><)

とはいえ、年少2人も大活躍!な今日のライブ。
そう、今日はアンコールが2回もあったのです。
本編最後に「あたらしい世界」で終わり、でその後通常の(というのだろうか)アンコールが終わり、会場にこれまた懐かしい「Winter Cheers!」が小さく流れ、うしろの方のお客さんがそろそろ帰ろうとしたそのとき!
Winter Cheersを歌いながら吾人様登場!
これにはもちろん会場拍手喝采です^^

なに歌うー?というリーダーの声に前の方のマニさんから
「夜をぶっとばせ!」という声で、急遽歌う兄さんたち。
ほんとに突然だったらしく、グズグズ注意報(酒井さん談)が出た通り、
さぐりさぐりで歌う兄さんたちが新鮮。客席のマニさんの方が歌えてました。
北さん低音ボイスの”は~な~さ~ないで~”にキャーという歓声ももちろんあり。

また北さんの軽い提案によりヤングリードの「新大阪」。
甘い歌声の新大阪、大ありです。
歌ったことない、といいながら歌いはじめるヤング。歌詞が分からない
ところは”ヘラチョンペ”で歌います、の宣言通り、
途中”苦しいよー”の代わりに”ヘラチョンペ”で歌うと、コーラスも
すかさず同じく合わせる、さすが14歳を迎えられた兄さんたち、
息ピッタリ^^新大阪含め、舞台でひざまずく回数の多かった今日の安岡氏。
会場から歓声をかっさらっていったことは言うまでもありません。

新大阪で大いに盛り上がったあと、「The Christmas Song」でリーダーが
ビシっときめてほんとに終わってしまいました(泣)

夢のようなひととき。
このままいつまでも続けばいい、と思うほど盛り上がった今日のLive。
年内最後のゴス兄さんたち、素敵なクリスマスライブをグラシアスでした!!

とこんだけ長く書いて興奮して眠れないけど、寝なきゃいけない平日の辛さ。。。
PR
やっと来た城ホール♪
始まったか!始まったらしい!始まったか!手の鳴る方へ
心配していた雨も降らず、行ってきましたよー、ソウルパワーなにわサミット2008。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

今年も熱かったなにサミ。盛り上がること4時間半。

日本で最大級(と言ってた)のミラーボールも天井に有、ここ!という曲では会場中がキラキラ☆

前座(笑)にはいきなりゴスペラッツ登場。

(ゴスの)リーダー曰く、舞台上から見てたら、急いで白手袋つける人多数。

「ハリケーン」→「夢見る16歳」→新曲「禁煙スウィング」も披露。

「まさか赤坂Show Time」ではけていかれました。

その後、S.O.S TAKEさんの紹介でこれからを背負ってく?若いシンガーたちが出てきた後、

Scoopさんでビシッと締め。

さらに大人なJAYE&ZOOCOが登場。

2人の最後には紹介されるのを危うく忘れられそうになった

今回の2人のプロデューサー 村上氏と酒井氏がコーラスで参加。

そして、いつも歌詞の面白いダンス☆マンで大笑い!

「寝たのね」と「いつもゴールデンかレトリバー」の2曲は短かった↓

そして真打ち、鈴木雅之氏登場☆

ゲストにつのだ☆ひろさんと一緒に「メリージェーン」。

去年に引き続きコーンさんも。

黒ぽんも出てきて”エナメルエナメルブラザーズ&コーンさんのセッション。

豪華。アダルティな時間でした。
なかなか使える袋

ここでいよいよ黄色いスーツに身をつつんだゴス兄さん登場

ここまでこれたことにほっとした、というリーダーの言葉もありましたが・・・

いやー正直兄さんたちにたどり着くまで長かった(笑)実にここで3時間経過。

豪華バックバンドのなにわExp.さんでかっこいいアレンジになっていた「FIVE KEYS」に始まり、

今アルバム発売前から何かと話題の「123for5」のイントロが始まると会場一気にヒートアップ!!

しっとりと「Betcha By Golly, Wow」を歌った後、

ここで新ユニット結成のお知らせ。

ラッツのリーダー 佐藤さんと北山氏によるその名も

「ミスター ベースマンズ」←何かカタカナにすると変;

2人で1曲披露された後に「パラダイス」→今年も大盛り上がりの「ラブマシーン」。

で最後に長い長い「東京スヰート」。

この曲で歌ってすぐに北さんが歌詞を噛んでスクリーンにはにかんだ顔が

映し出されるというハプニングありつつも(^^;

北さん、リーダーのリードで感動的に終わりました。

と思ったらこれまた今年も登場、武田と哲也。

「スタンドバイミー」に「贈る言葉♪」のフレーズがうまく取り込まれてて面白かった♪

そしてほんとの最後に木梨のノリさんがサプライズゲスト!

(マーチンさんとユニットを組んでいるのを今日初めて知りました)

メンバー全員で大合唱してとうとう終わってしまいました。

でも夏の終わりー!って感じの熱い熱い夜を過ごさせて頂きました♪

こうなると東京も行きたくなります。。。

ビック!桃たっぷり♪←ライブ前にまったりスイーツ。
フルーツパーラーキムラさんのピーチパフェ。美味。






パンフ表紙涼むどころではなく、雨雷雷雨雷、すごかった!
USJのときもこんなすごい雨だったなー、なぁんて思いながら
ハモリ倶楽部@フェスティバルホール1日目に讃歌♪


今回の坂ツアーはいつものゴス兄さんとは一風違ったライブ模様、、、
行ってきました、中之島ミュージックパラダイス2008
月末だというのに仕事も早々にダッシュで会場へ。

今回のライブ豪華過ぎです。
スターダストレビューとわれらがゴス兄さん。
ヤング安岡氏同様、私も学生の頃から好きだったスタレビさん。
ゴス好き、アカペラ好きになる原点はスタレビです。
(ちなみにスタレビの中では要さんの次に柿沼さんが好きです
なので、なつかしい曲がわんさか。やっぱり今もスタレビかっこいい!
そして要さん、おもしろいわぁ。ひとりマシンガントーク。芸人さん?ていうくらい面白い
終わってみれば、あれ?スタレビさん何曲歌ったっけ?とあやうく歌った曲忘れそうになるほど。
要さんの独壇場にゴス兄さんたちもたじたじ(^^;
でもおかげで歌もトークも大盛り上がり♪

最後にはスクープさんゲスト出演!
今日はゴス兄さん目当てでいきましたが、久々のスタレビさん、
そしてゴス兄さんたちとスタレビさんとの夢の共演、
しかと堪能いたしました。

ライブの様子、まだまだ話たいこともたくさんだけど、
余韻に浸る暇もなく今日もお仕事
曲目だけでも書き出して余韻に浸りたいと、、、

★オープニング
AMAZING GRACE(スタレビさん&ゴス兄さん)
★ゴスペラーズLive
青い鳥
バードメン
t.4.2
ミモザ
夏のクラクション
星屑の街
トワイライト・アベニュー(要さん+ゴス兄さん)
ローレライ
終わらない世界
~休憩後
★スターダストレビューLive
Nothern Lights
今夜だけきっと
AVERAGE YELLOW BAND
木蘭の涙
永遠に(スタレビ+ゴス兄さん)
と・つ・ぜ・んFall In Love
Going Back To 1981
みんなの歌
★アンコール(ここからSkoop On Somebody登場)3組で
スタンドバイミー
夢伝説

明日も行きたひ(T T)
行ってきました!NANIWA EXPO2008。

チキンジョージのリニューアルのオープニングライブとして行われた今回のナニワさんのライブ。
初めから終わりまで全身で楽しめたライブでした。
しっかりナニワエキスプレスを見たのは今回が始めて。
こんなにかっちょいいおじさまたち(失礼!)とは正直思ってませんでした。

今日の目的こそはゴス兄さん(正確にはSMコンビ)でしたが、
そんなことも忘れるくらい舞台に酔いしれました。

前半、ナニワのライブで盛り上がり、MCに笑い、
さらにゲストのJAYEさんのうなりでヒートアップ。
祝!ZOOCO嬢とのデュエットに聞き入っていると、
どこかから聞き覚えのあるハモリが

さっとドラムの後ろのカーテンが開いたかと思うと・・・

リーダー、酒井さん登場。

!!!

さ、酒井さんの髪がーーーー!!!!

短くバッサリと!!!!!

茶色くなってるってのはうわさでは聞いてましたが、
あのデビュー以来?ってくらいの短さにはビックリ

たとえていうなら何だか英国のちょっと不良の貴族って感じ(うーん、伝わらない;)
悪く言うと(と言ったらご本人に失礼ですが)、国際弁護士のユアサさんのような、
前髪が長く、(向かって)左に流れているのです。
そしてふんわりゆるくウェービー。

この衝撃は久々です。

ライブ途中、リーダーが突然、「サングラスかけたらタケちゃん(SOSの)みたいになるんだよねー」、
とリーダーのサングラスを渡す場面も(似てたかな?^^;)

ちょうど座った位置も良く(今回のライブはずっと座って落ち着いて聞けました)、
始終UZY氏に目が釘付けでした

ほんとあの髪型は反則ですっ。何をやっても酒井氏がいやがりそうなことば(か○いい)を
言ってしまいそうです(笑)

歌われた曲もゴスの歌は一切なく、お2人曰く、折角なら普段歌えない歌を、
と2人それぞれに選曲して歌った歌がまたかっこよかった(知らない曲だったのが悔しい(T T)。

とにかく、今日のライブは全編目いっぱい体で感じられたLIVE。

やっぱり近くで見れ、生を感じられるライブハウスは最高

良き時間をありがとうジョージ、出演者みんなに感謝

そして明日は普通に仕事(泣)あぁ、日常に戻りたくない、、、

ナニワエキスプレスstaffさんブログ
雨の中のUSJこの土日は怒涛の連続ライブ参加。
記憶の新しいものから、、、

今日はゴス兄さんたち語出演のUSJのイベント「卒フェス2008」へ。
因みに30日の出演者はこちら→http://www.sotsufes.com/timetable/

ライブの前には折角初USJということで、ウィケッドのショーを観て、
グッズショップでウィンドーショッピング(^^;していたらいつのにか
開演の2時に。急いでいざ会場へ!

とにかく今日は朝入場する10時頃からあいにくの雨
レインコートを着て会場で聞いていたけど雨があたって寒い
まだノリのいい曲が多くてよかった

お待ちかねのゴス兄さんたち、予定通り6時20分頃登場。
黒シャツに白スーツ。青いチーフなし。

1曲目は「ハリケーン」。今日はバンドメンバー全員+ホーンセクション有。
そのまま2曲目「ミモザ」。
ヤングMCにより春らしい曲はなどの話のあと卒フェスにちなんで
金曜の僕らの音楽の生ライブと同じく3曲目はユーミンの「卒業写真」(アカペラ)。

そのまま続けて4曲目は新曲「青い鳥」をフルで。
大画面に映る北さん、と一緒にリードをとるUzy氏にうっとりし(←やっぱりそこ笑)、
もちろんハリケーンのBメロにも聴き入る。

5曲目は「一筋の軌跡」の酒井氏リードにこれまた喜ぶ。
6曲目「ひとり」の計6曲のライブ。

舞台上はテントがあるも、少し前へ出てくるとやはり兄さんたちも雨に
少し濡れていた。明日風邪ひかなきゃいいですけど。

他のアーティストさんに比べ少し長いもののやっぱりあっという間のちょうど30分。
とくに笑いもなく(苦笑)。
あ、またハプニングというほどでもないけど、
九州の公開生放送のときの救急車に続く第2弾。
今日は青い鳥をリーダーが歌ってるときに上空をヘリコプターがパタパタと。
でも特に何もなく淡々と進行。

何だか今日のライブはいつになく淡々とすすめられた印象。
結構兄さんたち来るまで待っただけにちょっと期待しすぎたかな?

マニさん率、あいかわらず高かったようで。
兄さん出てくる前はにわかに人が増え、ご本人たち登場すると、
黄色い歓声(笑)。ちょっとしたアイドルです(^^;
周りと若干の温度差。それは仕方ないですね。

ライブは全体的に盛り上がったし、今年初の生ゴス兄さんたちを
しっかり堪能して参りました。

で、楽しかった土曜の「デンマーク」の話、はしたいのですが、
連日のライブ参加と今日の雨でかなりな体力消耗のため、
明日に持越します、、、

あ、明日はやっと朝ドラ「瞳」の放送開始。見なければ
私の夏が終わってしまった・・・それくらい今脱力感いっぱい。
行ってきましたよ~、SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007!
太陽の塔
盛り上がりました。全力で楽しめました♪
ゴスマニアな私はもちろんゴスペラーズ目当て(特に酒井Uzyさん)。
でもゴスファンもスクープさんファンも東方神起ファンも
マーチンさんファンも一体となったイベントでしたね。
改めてステージ上にいるえんたーてなーたちを尊敬しました。
また野外は段々と盛り上がってくるのが肌で感じられるのがサイコー!
(いやオープニングアクトの武田哲也(SOS TAKE+村上哲也)から
盛り上がってましたけどね(笑))
これは行ってみないと分からない感覚です。
行くの迷ってたけど、行ってよかったーーー。
また行きたいなぁ♪

帰ってすぐ10時からはもちろん録音のOn The Albumを聴く。
朝から夜までゴスな一日でした♪
明日からまた頑張ろう!
なにわサミット2007
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ ゴスペラーズ LIVE Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com