忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1127ほーるえー

11月27日晴れ

初東京国際フォーラムーーーー2日目に讃歌。

1127福島アンテナショップ
の前に福島県の観光交流館へ。
酒井さんも絶賛の赤べこにほのぼの見送られながら、
とことこ有楽町まで歩いてホールAに到着!

入ってすぐホールの大きさに感動。
そしていざライブが始まると余韻が心地いいのなんの。
特にリーダーの歌終わりが気持ちよくて、拍手するのも忘れるくらい。
酒井さんが会場の拍手は天ぷらを揚げたような音だ、といううまい表現も。

そのリーダー、この日はなぜだか分からないけれど
声の調子がよくないご様子。
聞けば1日目はなんともなかったようで。
やっぱりレコードのショックを引きずってたんでしょうか(笑)
そう、低い声は響いてても、高音やファルセットがほとんど出ない。
見つめられない、なんかは途中なんども
もういいよ、リーダー・・・と言いたくなるほど。
この曲ばかりは、某番組の某タレントさん父上の
「なんとかインチキできんのか」が頭をよぎりました(笑)

20111127本文とは関係ありません。が皇居外堀

もちろん最後まで歌いきったリーダー。
どの曲でも、うまくアレンジしつつ歌い方変えつつ、
さすがはリーダー、いつもピンチをチャンスに変える男。

でも最後の挨拶では、「今日はところどころ声が途切れて申し訳ありませんでした。
甘えったれた言い方になるかもしれませんが、
ゴスペラーズは5人なので、今日は今日の僕の声の入った歌を歌うしかないと
腹をくくって歌うことに決めました」というようなリーダーの声に会場拍手。
ちょっと声に詰まったように見えましたが、その後すぐ、
これに甘えることなくがんばって行きます、の声にちょっと安心しました^^

そんなリーダーにほかの4人もリーダーをフォローするように
頑張ってた、という言い方は失礼かもしれませんが、
グループ愛を感じました。
特に女房役、黒ぽんがWE GOT SOUL POWERで、
いつもリーダーがシャウトするところの直前にリーダーに耳打ちされて
代わりにコール&レスポンス。
俺これやったことないんだけどできるかな~?と言いながら(笑)も代役バッチリ。
めっきり少なくなったMCでもいつものごとく、誰かが言えば誰かがそれを拾い、
それでも途中、5人一斉に水飲みに行って舞台で誰もしゃべってる人がおらず、
あれ誰もいなくなっちゃった、と慌てて真ん中まで酒井さんが戻ってくるまで、
舞台上一瞬無言、っていう場面に遭遇もあったり(笑)

とにかく今日はライブ中とっても緊張することが多かったという、
レアなライブ(笑)に讃歌できて良かったです。
やっぱりこれからも5人様について行きます!
12/1の新潟までリーダーお大事に!

ps.今日の運だめしは酒井さんに続き、北山王子でした。

20111127ロビー花左端
   
            20111127ロビー花中央
                                                            20111127ロビー花右端

▼終演後、バラシ待機中のツアトラくん
20111127終演後ツアトラ

▼そしてお決まりのセトリ
20111127変わらないセトリ
PR
201125顕さん

生国王に会いにABCホールに。
ちょうど良い空間でひとりがたっている顕さん満喫。

大爆笑しながらもあったかくなる空間。
国王のからだから小さな小さな生音も聞けて(笑)
またお父さんの若い時代役の顕さんがかっこ良かった☆

初千枚漬けを大絶賛しながら舞台上で食べ、
たまーに話す関西弁を聞けたのも◎。

ひとつ残念だったのは、開演前に楽屋からの生ライブ中継が
あることを知らず、着席するまでの間、ストレッチ顕さんが見れなかったこと。
あれが一番見る価値あったかも(笑
十分楽しませて頂きました☆
本番前にお疲れ様です^^

かくして本番5分、アフタートーク1時間55分楽しんできました。

明日はガラっと変わって5000人キャパのライブに行ってきます。
201110251manshow

遅ればせながら行ってきました、大泉ワンマンショーに。
午前中は戸惑っていたという(笑)初日の夜公演に参加しました。

前評判は聞いていたけど、ほんとに面白かった!
始終笑いっぱなし。お腹が痛かった。
どこまで段取りかアドリブかが分からないステージング。
楽しかったー。

20111025ohana

笑いながらも、ステージ上の洋さんを見ていて、
みんなの洋ちゃんだなーとつくづく感じました。

生ハナも聴けたし、みっちゃんも見れたし^^;満足です。
次は顕さん。とっても楽しみ。
20111025受付前
2011_1016111014ハモリズムツアー神戸8公演目ツアトラお尻

非日常終了!
昼から夜までほぼ1日、ゴスデーをとっても満喫充実。

今日はこれといったトラブルもなく(笑)
とにかく国際会館は熱かった!
ダラダラーダッダラ♪の客席の声が私のいた3階からも
すごくよく聞こえて。
最後の挨拶のメムバーひとりひとりへの声援も大きく、
今日は大きい、とムラカミリーダーもびっくりするほど。

そして今日もこぶしをあげる、WE GOT SOUL POWERとDreamin'は上がる
思わず国際会館の3階は高すぎて足がすくむ思いだったけど、
座ってもいられず立ち上がって鑑賞しましたよ。

エネルギー補給もしっかりできて、また明日からの生活ガムばります!
今日も楽しい時間をありがとう~☆

2011_1016111014ハモリズムツアー神戸8公演目セトリ

2011_1016111014ハモリズムツアー神戸8公演目ポスター

今日は出待ちにもしずかに参加。
車庫から道路はさんで向かい側で待っていたら、
タクシーに乗る前に車庫の中から私達マニさん達に大きく
手を振ってくれたサカイさん。
良い一日の締めでした(笑)
そして今ツアー初めて買ったハニーキャンディも微笑みuzy氏をゲット。
どこまでも幸せな私です(^^;
111014なら100年会館

夕方、奈良に行ってきました。
ゴス兄さんたちのハモリズムツアー。
私にとっては今日が初讃歌。

アルバム「ハモリズム」ひっさげてのツアー。
やー今回は、新鮮!で、さわやかで若々しくって、なつかしくて、、、
とたくさんの形容詞を並べたくなるようなツアーだ(個人的感想)
(サカイさんのパーマがかった髪型すらなつかしい・・・)
あ、そしてこれを言うと酒井さんが激怒りするけど(笑)
ステージングがか○いい(^^;
飛んで跳ねて走って。
フォーメーションもなかなか好きな感じだったし、
はっとするようなアレンジも多くて。。。

前ツアーがストーリー仕立てだったから、今回は歌いまくる!
とリーダーが言っていた通り、歌うた歌で。
(その分、MCが少ないのがちょっと残念↓)
上がる曲多数。
オープニングで自己紹介ソングが出てくるのも新鮮。

今日は村上リーダー、ひとりの♪前に前に~のところでいきなり空白に。
また語りでも入るのかと思ったら、普通に歌い出したので、
飛ばしてしまっただけだったようで^^;
その後もちょっと尾をひいてたのか、噛み噛みだったりドリーミンの
最初があやしかったり。
リーダーも曲が終わると、明日奈良の大仏さんに行ってる僕を探さないで下さい、
と舞台上でひとり合掌。
このお天気で明日の奈良散策は難しいでしょう笑

そして今ツアーはサカイさんの負担軽減!
でサカイハとしてはひと安心でございます。
(でもリーダーのブレーキ係は健在)
久々になりきりでは酒井さんのリードで歌え、
その下手にいたため比較的多く酒井さんが見え、
ラストも久々に酒井さんのありがとーございましたぁ~、
の締めの声が聞けて、一日サカイデー♪で満足でございました!
25曲たっぷりの今ツアー。楽しいツアーです。
ささ、神戸も行くぞ!

111014奈良セトリ
探偵を観にレイトショー

探偵はBARにいるを観てきた。
事前に原作読んでから行って正解。
なにしろ理解力ないもので(^^;
前のアフタースクールなんて鑑賞後ちょっと頭混乱しましたもの(。・・。)
集中力も途切れず、たっぷり2時間。
またいつもと違う洋さん見て感心しました。
そりゃ役者さんですもんね。
これみてちょっとお酒飲みたくなりました。飲めないけど。
次はバラエティ100%?な洋ちゃんを見に行きますよ♪
ある晴れた日のポーアイ

今日は恒例の、といっても私自身は2度目の検定を受けに人工島へ。

よかった、なでしこの区の花、最初は兵庫区にしてたけど、
西区に書き直したら合ってた!

・・・でも、自己採点してないけど、今年はダメだろうなぁ。
見るところは合ってたんだが、、、
準備が足りなかったなぁ。
来年また来まっす!

今週は洋さんの映画観に行くぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com