忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアトラ

1月10日舞鶴総合文化会@ハモリ倶楽部 響

今年初讃歌。初舞鶴。
天気予報で西日本の日本海側は荒れる、と聞いて太平洋側在住の私は
ひびっていた。
が、着いてみると、さほど雪は降っておらず、かえって雪が降ってる方が
寒くなく感じた。
酒井さんは、寒いねぇ、とラストの挨拶で開口一番言っていたけれど。

この日は、なんだか会場全体がひとつになったように、とても盛り上がってるように感じた。
会場の場所柄か、2階の後ろの方の空席が目立っていたけれど、そんなこと関係なく。360度から音が来るみたいな。

曲は、年始を過ぎてハッピーニューイヤーが聴けるとは思っていなかった。
と、曲後のMCで店長 酒井さんが、"今日は成人の日だけど今月いっぱいはこの曲でいくからな"、と誰に言い訳してるのか分からない酒井さんの台詞が面白かった(笑)
でも酒井さんの声が冬のシンとした寒さを思わせて、気持ち良く。
そうかと思えば、新大阪のカップリング、ユタカさん作詩、黒ぽん、妹尾さん作曲の冬物語を久々に聴いて暖かくなった。
あ、今更ですが、メンバーがお店での出し物として考えて歌った曲はセトリに入ってないんですね。

ついハプニング待ちなところがあり(^^;)、1, 2, 3 for 5の1のとこが無音になってヒヤッとしたり、靴は履いたままの黒ぽん歌うとこで、リーダーが思わず一緒に歌っちゃってリーダー微笑む、みたいなとこがあって聴いてる方としては楽しかったり(笑)

ラストは終電の時間があってか、アンコールラストの前に客席から帰ろうとする人に向かって、お気をつけて、とリーダー。
帰るんなら今ですよ、と言われるや、続々と帰る人が出てきたら、♪また~会う~日まで~と5人即興で歌ってくれたり。
いつも通り5人の息ぴったりなライブが見れて大満足な1日でした。

2011_0111響@舞鶴市総合文化会館0034

ライブと前後して天橋立観光。
あまり寒くない、とは言っても天橋立の全貌を見ようと山登ったら吹雪いてきて、あっと言う間に、天橋立が白んだ中に隠れたり出てきたり。

2011_0111響@舞鶴市総合文化会館0054.JPG

お決まりの股のぞきもしてきましたが、後ろに倒れんじゃないかと怖くなって、5秒と見てられませんでした(笑)
が雪の中の天橋立は、幻想的な感じがして良かった。
2011_0111響@舞鶴市総合文化会館0064

ライブで行った広島に続き、日本三景の2つ目制覇。
ただ、十五周年漂流記の春夏で行った松山よろしく、今回も坂の上の雲にちょいゆかりの地である、舞鶴港周辺を散策できなかったのが心残り。
是非次のアルバム引っさげてのツアーにも来て欲しいなぁ。

20110110171931
物販ブースのコンテナに後ろ向きの手作り工房『タン』のだるまさんが。
後ろから覗き込んでいたら、優しいお兄さんがこちらに向けてくれてパシャリ。

2011_0111響@舞鶴市総合文化会館0089
PR
うのとし2011

身軽に飛び跳ねる年にしたいです。
今年もよろしくお願いします。
無事、DVDとXmasカードが届いた。

20101222222101.jpg

これでこの冬越す。
関西は皆既月食のかの字もなかった本日は、

ゴスペラーズ16歳の誕生日
おめでとーございまーす

15周年だー!とお祭りした日から1年経つんですねぇ。
道理で年も取るはずだ。
そんなことより、
お祝いに?PV集のDVDでも観ようにもまだ届かないし、
各地で届いたというクリスマスカードも届かず、
という何もないバースデーです
あ、未だCUEさんのFCには入ってないので、我が家には
見開きクリスマスカード(ちらりと友人に見せてもらった)は
当然届かずでございます^^;

あ、おめでたいといえば、顕さんの「ミエルヒ」受賞おめでとーございまーす
2010_1218101219ツアトラ

行ってきた、ハモリ倶楽部響ツアー@グランキューブ大阪。

回るユタカさん再び!
2days行ってきましたが、やはり各回何かしらあって面白い。
1日目。
リーダー千里中央に懐かしくなって行った!?
最後酒井さんがのどの売り切れ。明日大丈夫?
と思った2日目。
出だしからバッチリ。
今度はリーダーが歌詞間違えたあたりからおかしくなって、
まさかの会場下りて歌って大盛り上がり。
相変わらず妖艶ユタカさん。
とっても調子いい&楽しいを宣言した北さん。
ウクレレちょっとヒヤヒヤもの(笑)&最後の挨拶で背中で
謎のメンバーへのサインをしていた黒ぽん。
2010_1218101219ツアトラ側面

歌は歌で一緒に口ぱくしながら、間違えながら遅れながら
振りつけを一緒にし、満喫!
今回はバンメン・真理さんとストーさんも参加のお芝居で
また違った楽しさ。
充実した約2時間40分♪
もっと愛シューの振り付けちゃんと覚えなきゃ、と思った今回ツアー
自分初讃歌の大阪でした!

あ、会場には近ちゃん先輩(@早稲田)からお花。
2010_1218101219近藤さんから花

2010_1218101219セトリ♪

帰りに、MCでも酒井さんのつぶやきでも話題になっていた、
会場とリーガの前の川に浮かぶ巨大アヒル氏。
会場上からみるとかわいいー、なんて思ったけど、
近づいてみると・・・やはり圧巻です。
2010_1218101219巨大ぴよこちゃん2

ps.グッズのハニーキャンディーを買ってみた。
リーダーだった。
一緒に行ったゴス友さんもリーダー2連続。
リーダーが多いのだろうか、各会場でも、、、
今、神戸市のHPで紹介されている川西 英さんの「神戸百景」
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/hyakkei/

戦前・戦後に独学で完成したという版画の数々。
ちっとも古さを感じず、むしろ新しささえ感じる。

それでもその描かれた場所も変わっているところもあり、
東京生まれのお方が写真で描かれた景色のところへ行ってパシャリ。
比較されているのも面白くて。
百の景色を熱心に探して回られたのは脱帽ものです。

なんだかこのHP和みます。

20101113ラブレター 

楽しみにしていた万歳さん公演に行ってきた。
観ると元気になるんだなぁ。
 
今回の公演、噂には聞いていたけれど、歌謡ショーあり、アクロバットショーあり、
コスプレショーあり(笑)で楽しかった!
新人さんも2人増えてベテランさんも揃って、あいかわらず前田さんカッコ良くて、
重定さんも可愛くて(*^_^*) 大人数でこれまたにぎやか楽し☆
座長の出番が少なくてちょっと残念だったけど。

今回はあらすじ読んで行って良かった。こういうのもアリだな。
賑やかな舞台だっただけに来年4月から一年間お休みだとは寂しい。
でも一年間後、しれーっと戻ってくる、という座長の言葉信じて大人しく待ってます。
あ、でも休団中にお楽しみがあるならそれも期待してます

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com