忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうきょう

はい!店着日!
ゴス兄さんたちのNEW SINGLE「冬響」。

冬にぴったりの曲だ。
寒風吹きすさぶ中で逆に聴きたい。

ミ~スタ~サ~ンデ~♪のジングルのフルバージョンも
やっと聴けた。すっきり。

どっちも今日からヘビロテ。
PR
20101030CUT

行ってきました、OOPARTS「CUT」大千秋楽。
やはり難しかった笑
でも笑えて、頭使って、Zeppの外から中から見れて、
と楽しい2時間だった、という印象。

実は昨日観たので、今日観たら多少理解できるかと思ったけれど、
昨日見れてなかったところが見れるようになった分…余計頭混乱した^^;
出演者も多くない分一人何役もされていている上、複線につぐ複線で
謎が謎を呼ぶ展開。
まま、最後は皆さんの中で仕上げて下さい、と社長に言われたので、
勝手に想像しておきます(笑)

でも噂のミスター演出の舞台が見れてとっても楽しかった。
そして役者、鈴井さんも見れて。
やはり迫力と妙な怖さがありました(^^;)

cut劇中映画

開演15分前くらいからロビーから社長と20年前にお仕事されていたという
増沢さんとピンマイクつけて話しながらの登場。
そのまま花道通って舞台上にあがるところから、キャストの皆さんが単に
上下手から出てくるだけでなく、舞台上にある穴?から出たり入ったり、
舞台の高いところ、はたまた二階から、と色んなとこからの登場で、
Zeppを存分に使ったお芝居に飽きもせず2時間見ていられました。

今日は大千秋楽なので演者さん一人一人の挨拶あり。
欧州企画さんはキッチリ笑わせ、最後ウカジさんがビシッと締めた後は
サンクス映像があり、その後、左右からテープが飛んで社長始めみんな
びっくりされてましよ。
演出に演出するなよー、とミスター笑ってましたが。

CUTパンフ

あ、大阪のラジオではネタバレされていた、社長の落ち武者頭も
しっかり見てきました
流石、出番前に剃られてるだけあって真ん中はピカピカ
”こんな頭じゃ年内仕事できないから、今日が仕事納めです。よいお年をー”
なんて言われてました(笑)

201010301536曇り空の下

サービス精神旺盛、常にスタッフさんにも気遣いで、
観ている方も気持ちよかったです。
またオーパーツ第2弾、是非期待してます!
そして年内まだある朗読劇頑張って下さい。
ハンチングなど被って(笑)
ごーかくしょーとコーベアーストラップ

先月受けた神戸学検定 初級、1問1点、70点以上で合格のところ、
77点でギリギリ合格
これで終わることなく地域のプラスになることやっていきマッスル。
クーポンついてます
今日は、スクープさんの「アキウタ ep.」リリース日。
ということは顕さんご出演の「秋恋」のMVが見れる。
スクープさんのHP⇒http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/
ひたすら泣き続ける顕さん、しかと観させて頂きマシタ。

・・・今cueさんは大変でしょうが、ただただできることは
西の方で静かに応援するのみ。

ご出演のラジオ「SOUL CRUISIN'」もbayfmのインターネットラジオで。

piaticket!!!

この前兄さんたちが出てたぴあについてた綴じ込みハガキで
響ツアーのC.C.Lemonホール1日目に応募したら・・・
当選してたーー
いやー、出してみるもんですねぇ。
ハガキに書いた拙いコメントが利いたかな?笑

土日の渋谷のうち、いろんな先行でどうやっても土曜の分が
取れなかったけれど、 これで晴れて渋谷2days讃歌決定。
ちょっと安心した。
今から来年の2月が楽しみ


20100926230252

午前中の試験のあとはお楽しみ、大阪は富田林市までびゅんと飛んで、
万歳一座さんとすばるホールさんとのコラボ企画「あらし」を観劇。

千秋楽の今日は大入満員。熱気が違う!
客席には舞台に出ない万歳の人たちが続々入ってこられ、
元劇団員のスズコウさんや万歳のシェフ?PMのや乃さんがいたり
開演前から席に座ってるだけで楽しめたり笑

で幕があくと、これまた出てくる人それぞれにリアクションあって
会場大盛り上がり。
途中万歳さんテイストもちょくちょくあり、笑うところも多々あり。

このお芝居にはオーディションからの市民の方もいるそうで、
素人の私には誰がそうなのか分からない!ってくらいまとまった劇団って感じでした。
他にも空晴の小池さんは出てくるだけで笑いを誘う。なんかずるい笑
でも最後までいいキャラクター。
市民の方?ベテラン女優さんもいい味、ええ声出しててすっかりファンになって帰ってきた☆

最後はやはり自分の胸に手を当ててみたくなるような考えさせられるエンディングでした。
遠路はるばる(^^;観に行った甲斐があったってもんです。

観終わった後は知らなかった!アフタートーク有りー。
内藤座長とこの企画に関わっている3劇団のうちのひとつ、劇団太陽族の岩崎さん。
このホールの近くに内藤さんの出身、大阪芸大があるとのこと。
いわば万歳さんの生まれ故郷のようなとこだったんですね。
内藤さんも卒業以来何十年ぶりかにこの土地に降り立ったとそう。

客席からおもむろに出てこられた岩崎さん。
お芝居に出ていたメンバーを大絶賛。
どんな感じか様子を見てやろう、というくらいで見ていたけど、
今日観てビシッとやろうと思いました、と岩崎さん。
見ていていろんな劇団の人や市民の人がいるのに、ばらつきがなかった、と。
お芝居中、ちゃんと沈黙が成立している、とも。
内藤さんも年長さん2人がぶれてない、とオホメの言葉。
中には高校生もいて、集中力がすごい、とも。

今回、実験的に地元の方にオーディションで来てもらって
3つのホールでやるけれど、これが板につけば全国に広がるんじゃないか、と。
今回、使える素材がたくさんいた、とも内藤さん言われてましたが、
まだまだ各地にまだそんなに世に出てない人がいるなら、こういう企画はよい機会。
なんだか今までとは違う展開にまた観ていても楽しいです。
自分が参加できればもっと楽しいんでしょうけど。

そんなこんなで楽しくも長い一日でした!
20100926すばるホール到着
今日はこんな秋晴れの中、、、
20100926110532
室内で受験。
酒井さんの猫検定ではないけれど、
神戸学検定なるものを受けにポートアイランドまで行ってきやした。
20100926110644
ひっさびさに受験したものだから、問題用紙に答え書き写すの忘れたり、
はじめからハイペース過ぎたり、でも始まる前のあの緊張も久しぶり☆
問題も直前に見たものが出てたり、同じ受験生であろう人が電車の中で予想
していた問題が出て、私もおこぼれにあずかったりとラッキーな事があるのも受験ならでは。
今回受けたのは初級だから受かってるんじゃないかなぁ、と楽観的に10月を
待て!
しかしたまにはこういう緊張も必要だなぁ。。。

それより試験も早々に終わってちょっと外を出てみると
良い景色。
20100926110406
キャンパスからこんないい景色が見れるんじゃ、がっこ行っても授業サボって一日ぼっーとしてそう笑
いや小心者の私にはできないかな。
20100926110445
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com