忍者ブログ
HOME > サカイスト視聴日記の記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「サカイスト視聴日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ギャオでUPされてたヨシモト∞のサカイスト&どりあんずの30分を見た。同期同士。
結構面白いんですね、どりあんずさん(また失礼^^;)
そして福岡の人たちなのね。いや、最近顔と名前は覚えたけど
動くどりあんずさんは初めてで。
何が面白く見えるんだろう。。。
ちょっとした動きや、やっぱり言葉とかかな?よく分かんないけど。

そういや、火曜だったか、どうでしょうのふじむらDが日記で、
この間の細かすぎて伝わらないモノマネをとりあげ、
編集者の目で見た話(あの下に落っこちるところがあの番組の面白いとこだ、
みたいなことを。うろおぼえ、すんまそん)をした後、
優勝者のアップダウンあべさんのことを、あの人は札幌吉本から東京に行った人だ、と。
時代は押しの強い大阪の芸人さんや東京の人よりも地方の人を
もとめてるのかもしれない、みたいなことを言ってましたね(再びうろ覚えm(__)m)

大阪の吉本の学校NSC出身ながら岡山出身の次課長さんが人気なのも、
やはり大阪独特の強く前に出る感じとかなくて、ことばも
こてこての関西弁とかじゃないから人気あるのかな、なんて思ってみたり。
まま、個人的な意見なのでお許しを。

・・・何かまとまらなくなってきた(笑)要は北から南から面白い芸人さんがいたら
見ている方も楽しいって話です(強引

そんな私が最近好きな芸人さんは東京で活躍中のサカイストサン(何か矛盾してる?)
(関西の芸人さんももちろん好きシャンプーさんとか最近ツボw)
サカイストサンのLive行きます。たとせかの翌日に
11/4(日)18時~20時@新宿シアターブラッツ 1,800円也 Lコード33516
ちょっと行ってみようというにはそんなに高くないお値段。
PR
そんなうれしいニュース(映画の話)があるとはつゆ知らず、昨夜は
今ハマりにハマっている酒井兄弟のネタをNHKのオンエアバトルで見てました。

見たことあるーー、なネタだったので緊張せずに(何でだ^^;)見れた♪
小ネタだけどイッコーネタはやっぱり好き♪昨日の告白ネタは
何だかすっきりした感じがして聞きやすかった。テレビ用?
でも何か急ぎ足な感じもしたけど。あれって言う間に終わってしまった

それより(←ごめんなさい)、昨日一番KBの多かった”ラバーガール”面白かった(≧∇≦)
こまかい!ネタがこまかすぎる(笑)。あの元ユーターンの土田氏似(名前分からない
の人の抑揚のないぼそっというツッコミがツボ
ポイズンさんやおぎはぎさんを連想する。好き!
調べたら人力舎の人たちなんですねー。普段ヨシモトびいきなもんだから
こういうの見ないとなかなか知る機会が少ないv ちょっと今度から見てみよう

・・・・・
で、お昼に録っておいた爆笑レッドカーペット
「4番目」で「満点大笑い」で、文字通りネタのねたばれを事前に
聞いていたものの(苦笑)、とりあえず見れてよかったw

でもあれだけの数のコンビ・芸人さんを一気にみると訳わからなくなる。
(途中早送りしつつ見ましたが
「超新塾」好き!5人でああいうネタの流れだと、どこかの人たちに似ている
感じもあるけど(笑)、あの元”満”の人のツッコミがないと。
そこから更に2人引いた「我が家」もボケが代わる代わるで面白かったw

44組の中で酒井兄弟はお茶の間(死後?)にインパクト与えたかな?
オンバトといいレッドカーペットといい、ひいき目で見てしまうから困ってしまう(^^;
ギャオ>よしもとお笑いch>そのほかの過去のライブ 2007年5月>
 ヨシモト∞ 2007年5月9日分 ピースの30分
15秒のCM→開始40分頃時点~
「フレッシュ芸人の60分」(放送期間:08年5/16(金)正午まで)

この前の単独でもやっていたネタ「告白」の後、フリートーク。
「どうもありがと」を私はこれで初めて観ましたw
ラフコン森木氏との同居生活にチーモン菊ちゃんと
元シュガーライフ植松氏が加わって4人暮らしになった話。
タクシーのネタ?も。
まさよしさんかわいい。
*ちなみに1年前の引越し→証言251
ギャオ>よしもとお笑いch>そのほかの過去のライブ 2007年4月>
 ヨシモト∞ 2007年4月20日分其の1 デッカチャンの5分
15秒のCM後すぐ
「サカイストの30分」(放送期間:4/27(日)正午まで)

全編フリートーク。
弟子入り秘話&コンビ結成~コンビ名決定秘話
アドベンチャーな話w痛風予備軍の話w
くるよ師匠のものまねが好き♪
でもそれやったが為に1分押しw
ぎゃおなぜか復活。2週間ぶり。
 ヨシモト∞ 2007年8月16日分其の3
 「サカイスト&チーモンチョーチュウの30分」をギャオで観る。
画面向かって左から、天然さん、ツッコミの人、チャラい人、見守る人。
短い27分の間にコロコロ話題が変わって訳分からない状態、
ながらも結果面白かったので○。
来月この組み合わせが∞のスケジュールにないのが残念。


◆爆笑オンエアバトル 9月14日(金)深夜24:20~24:49 OA?◆
今日、サカイストさんのネタを見るため、
ヨシモトのファンダンゴ!に登録した。
2005年10月23日 ルミネtheよしもとでの収録分。
約5分の間、ほのぼのと見てしまった。
これだけじゃ見足りない。もっと見たい。

↓とりあえず今週の土曜ソロライブ行ってきます。


♪今夜の最後の曲:「エンドロール」by The Gospellers
不定期に吉本芸人 サカイストさんを観た記録を
つけていきたいと思います(^_^)v

さて実家で見つけてきた「オールザッツ漫才2002」。
関西では年末の定番番組です。
それにサカイストさんが出てたのを最近知る。
いや、厳密に言えばまさよしさん(当時はどっちがどっちだか知らない)が
いくよくるよさんのモノマネをしている場面だけなぜか覚えていた。
それがサカイストさんだったのかぁ~、と思ったら余計見たくなった。
でも5年前だとサカイストさん含め他の芸人さんもあまり
変わってないですね。若干デンペーさんが若いくらい。
出ていたコーナーはNew Hope Tournament。
その名の通り新人さんたちのトーナメント対戦。
   *  *  *
出場者:Non Style、ランチ、青空、千鳥、なかやまきんに君、
花鳥風月、ストリーク、ババリア、ジャンクション、ツーナッカン、
友近、三瓶、ダイアン、天津、サカイスト、森三中、インパルス、笑い飯、
レギュラー、麒麟、ニブンノゴ!、笑炎、バッドボーイス、シュガーライフ(出場順)
お客さん100人が審査。
1回戦対戦相手と結果:ダイアン47人(100人中)、天津38、サカイスト31

ネタは自己紹介で1分間。結果は知名度の差ってとこでしょうか。
てかネタよりもネタ後のフリートークがうけてました。
そのときのMCが中川家さんでしたしね。
礼二さんと2人でいくくるさんのモノマネ合戦w
因みに優勝は笑い飯。
・・・
「ヨシモト∞2007年8月9日分 ザ・ちゃらんぽらんの90分」
そして今日は先週の∞でライセンス、じゃなかったザ・ちゃらんぽらんさんの90分に
まさよしさんが電話で出ていたのを知り、1週間後の今日ギャオで観た。
意外とそのコーナー全部が面白く、結局最後まで見ちゃったw
でも、ちゃらんぽらんさんはトーク面白いですね。
改めて納得∞木曜レギュラー、また観てみよう!

あ、顕さん映画のぴあプレリザーブあえなく撃沈。
明日の10時~のぴあ一般発売で頑張りマッスル。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ サカイスト視聴日記 Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com