忍者ブログ
HOME > TEAM NACSの記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
■カテゴリ「TEAM NACS」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、そう、NACSの永遠の末っ子、音尾琢磨さんのバースデイ
(↓一部内容に触れますが・・・)

最後の挨拶のとき、下手から森→音→戸→安→大の順で並び、
リーダーが挨拶した後、琢ちゃんの番。
客席からおめでとーの声がひとしきりあった後、もリーダーの音頭で、
バースデーケーキが
大きくて持ち上げられず、見せてもらえない代わりに、ケーキに音尾さんと
その周りに4人が後ろから顔を出した絵が描いてあるらしく、
それを舞台上で再現をしてくれました^^

ローソクを一気に吹き消した後、琢ちゃんのコメント。
「33歳になりましたが、次男の役をやらせて頂きました」
えぇえぇ、同級生3人のお兄ちゃんに段々見えてきましたよ、舞台観てると。
「応援して下さい」と挨拶が終わった後、それで終わりかと思いきや
再びリーダーから。
「どーしてもお祝いしたい、と大阪にとある方にお越し頂きました、どうぞ!」
の声と同時にふすまが開き、あのタイゾウ兄も出てきたスクリーンに
音尾パパが!
初めてお目にかかりましたが、お声がそっくりですね。
タイヨウ兄の登場シーンと同じア~ロ~ハ~と手を広げながら言うと、会場大爆笑。
お父様のお話されているとき、(あまり内容が聞こえませんでしたが;)その間中、音尾さんは恥ずかしそうにうずくまり、あまりの恥ずかしさに途中、ふすまを閉めに行き、それを慌てて開けに行く顕さん(笑)そしてお父さんの映像を見ながら始終大爆笑の大泉先生でした。

「ことあるごとにうちのおやじを・・・。誰か旭川に行ったのか、こわい、こわい。」と琢真さん悶絶。また「うちのおやじは札幌公演まで観にこないからアロハ!って言いながら何のことか分かってないでしょう。観たときに、あ、これかー、なんて思うでしょう」みたいなことを言った後、突如「大丈夫ー?」なんて4/4日誕生日の大泉さんに聞いておりました。それにたいして脚本家先生は「うちは絶対に出るな、VTR録るなと言ってありますから」というようなことをおっしゃってましたが、、、来月4日はまたご夫婦で出られるかもしれませんね(^^;

最後は琢磨さん「いい年の取り方をして父のようになりたいです。いい挨拶でした」と自分で褒めて締められてました(笑)

その後のシゲさんは「僕の挨拶なんかいいんですけどね、こんな大きなイベントあったあとですから」みたいなことを言われつつ、ソロプロジェクトの告知。
顕さんのときには会場から”いいケツしてたよ!”との掛け声に静かにありがとうございます、と答えられたあと「12月生まれでよかった、下荒井兄弟ウィンターリターンズ(だったかな?)とかやらないで」など言われ(笑)、
大泉先生は最後、やはり会場アンケートに触れてひと笑いとられたあと短く挨拶して帰って行かれました。
いやはや、いい日に観劇させて頂きました・・・いやいや、大泉さんもアンケートに「音尾のお父さんが一番面白かった」って書かないでね、と言われてましたが、メインは下荒井さんのドラマです(笑)

やっぱり生を観ると、観終わった後、はぁ~、終わってしまったー、と残念に思いつつ、そう思うのは5人兄弟の仲の良さに触れたからでしょうか。
始まる前からいろいろ前評判を聞きつつ、ドキドキして行った私の下荒井も今日で終わりかと思うとさびしく。でも舞台の内容、しかと胸に仕舞ってきました。

ちょうど半分、まだまだ先は長いでしょうが、どうぞ進化しながら5人で下荒井続けて下さい。
楽しいひとときをありがとうございましたー!

ロビーにて
PR
本日のメインイベント、下荒井兄弟さんたちを観に夜公演に行ってまいりました。
これまた記念すべき折り返し地点、32ステージ目の下荒井家にお邪魔できました☆

今日のお席は割りと後ろの方だけれど、真ん中くらい。
昨日は前だけれど端で、セットの影や、シーンによってメンバーが見えなかったりしたけれど、今日は全体が見渡せ、昨日見えなかったシーンも見えて
更に理解度UP!
が・・・面白いシーンになると客席大盛り上がりー、なのはいいけど、
笑い声で最後の方がかき消されてしまったり、比較的小さい声のセリフだと
聞き取りづらかったのが、ちょっと残念。

でも2回目見ると、おおまかな内容を知っている分、楽しめた
後ろにいたせいか、会場も沸いていたようにも見えたし。
兄さんたちも心なしか昨日より元気に見えた気のせい?
お芝居中もワンシーンでちょっとだけ遊びがあったり、
途中ちょっとしたハプニングあったり(^^;

再びそして・・・
TEAM NACS第13回公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」

シアターBRAVA!にて日付変わって昨日のソワレで下あらって来ました。
記念すべき30回目に観れました

とにかく事前情報がいろいろありすぎて、
やっと実際の舞台が観れた、という安堵感でいっぱい(笑)
大いに笑ってきました☆

観る前も観た後もあれこれ感想あれど、明日もまた行くので、
今日出せなかったアンケートを書いていって、出してこようかどうしようか、、、
でも5人らしさ&洋さんらしさ満点だったことは間違いなし!
そしてパンフも読み応えアリ!です^^

あ、日付変わって今日はオトオさん33回目Birthday
おめでとーございますー。
ナックス五男坊だけど、一番しっかりさんの琢ちゃん。
そして公演での女性役には欠かせない存在の琢真さん(^^;
いつまでも永遠の末っ子で
今日はほんとにいい天気
まだ大泉大先生がご到着されていないから?
いやいや(笑)さすがに会場入りされてるかな?

でも、各地で「大泉伝説」を読むと俄然気になるお天気情報。
私もヤホーで調べてみましたらば、お!明日も晴れ!
初日が快晴だと縁起いいですね。
ただ・・・その次の日からあまり宜しくなく(^^;
どうぞこの1週間はもたせて下さい、おてんとうさま。


ps.いつも観に行く劇団員さんの退団を知る。
声低く、味あるしぶい役者さんだったのに、ちと淋しい。
この季節は別れアリ出会いアリ。
でも新しい門出を迎える人を見ると、自分も負けてはいられない、
と勇気もらいます
健気だった散らかしさん〇
シネリーブルで期間最終日の今日、ナックスさん映画5作品を再び観てきました。
前回はZEPPで後ろの方から観ていたけれど、今回は前から2列目という近距離で見れて、じっくり観察(^^;

オープニングでの5人のコメント映像で、ヤスダッタを”ファンタジー”です、というひと言だけで紹介した国王にクスリ

改めて、部屋クリーンの散らかしさんの動きに大注目し、スーパー見ながらセリフ逆回転読解に集中!
カレー王の作品に再びじんわり。
モリーダーの作品を観て、この間の情熱大陸を見た後だけに、ほんとに末永く仲良く続けてね、という思い強くなり(^^;

有意義な週末を過ごさせて頂きました
いよいよ、ちょうど来週の今日、下荒井さん観劇。なんだかんだ言って楽しみ。
想像以上に本番前の現場はピリピリしてたんですね
そりゃ安田メモも更新されませんよね(^^;
でも兄さんたちのの舞台に対する真剣さは確かに伝わってきましたよ。

途中、洋さんが練習場から出ていった後、シゲさんたちが洋さんの台本の遅さについて言ってたときは、ゴス兄さんたちの”陰口OKルール”が思い出されましたよ(笑)どこの5人組も同じ?w
それでもあの5人だからこそ、迎えられた本番ですよね

今日の洋さんダイアリーで、舞台がちょっと映るよ、
なんて予告あったのに、ついつい見てしまいましたが・・・
見たこと忘れて^^;来々週シアターブラバに行ってきます。
本番始まっても、日々台本の手直しがある、なんて聞いたら、
ますます別の日も行きたくなります。当日券とか狙って
遅ればせながら、
無事『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』初日、
おめでとーございます

今朝ぼーっとヤホーニュース見ていたら、
昨日配信のNACS兄さんたちの 公開稽古のニュースの数々が。
その中でも@ぴあ配信のニュースなんかはストーリーがちょっと
書かれてあって、慌ててマウスでスクロールバーを下にドラッグ(笑)
観に行くまで見ない見ない
東京にも観に行きたいけど、来月の大阪まで我慢ガマンです。
長丁場どうぞお怪我なくm(__)m

「イケメンいないのに・・・」なぜ、人気? 大泉洋所属の“TEAM NACS”2年ぶり全国公演/オリコンニュース
たとせかのときに近い素朴な感じの国王ステキ
”イケメンはいませんがハンサムはいます”
↑流石スタッフYさんいいこと言う(笑)cf.スタッフノート

まったりした一日

最近の嵐のような天気は過ぎ、おだやかなある関西の一日でした。
そして夜はめちゃめちゃ金星が光放ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ TEAM NACS Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com