忍者ブログ
HOME > TEAM NACSの記事 Admin RSS  
日々、興味のあるものをつれづれと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顕さん若いけど◎

折角過去作品が見れるのなら観ておこう、
ということですごいビル風吹く中行ってきたシネリーブル梅田。
観たのは鈴井監督2作品目の「river」。

こんな映画だったのですね(笑)
恥ずかしながらDVDすら見たことなく、公開されている当時は
公開されていることもあまり知らず、”5人全員出ている”
という超基本情報だけを持っていざ劇場へ。

ビビリんちょな私は、手に汗握るとはこのことを言うのね、
なんて思いながらエンドロールまで真剣に見てきた2時間弱。
全く笑いのない5人さんは新鮮でした
これだけシリアスな話を見た後は、副音声が早く聞きたい(^^;
PR
仕事も無事、というか無理やり納めておうちでゆったり。
してる場合ではないけど、動こうと思えば思うほど動けず(T T)
早くも来年の干支のようになる始末。時代先取り。

先週、最終回をめでたく迎えた親孝行プレイ
見れていなかった最近数週分をまとめ見。
なんだかんだいっていい番組だ。
あと何日かで今年も終わるけど・・・いろいろ考えさせられる。
戸次式にもいろいろ考えさせられる(笑)
2008年残4。
動く雪だるま
ショートケーキ☆
Merry Christmas
月並みに言ってみました(^^;
何だかんだいって街のあちこちのイルミネーションは見ててキレイ

今日からCUEさんHPでとっちぃ(←これカワイイ)のブログ
「戸次式」始まりはじまり~。
さすがハンサム、イブから開始。シゲさんらしくロングロングブログの内容、
ブログやってる人間には耳痛い話もあるけど気にしない気にしない(^^;

ケータイラジオなるものもMOBILEで開始。10分×3、って30分も?!
中でもなまら気になる通称【安田プリクラ事件】。しかし聴けない(T T)
どんだけ古いケータイ持ってんだか(^^;
来年こそは新ケータイを!

basebasebasebasebasebase
昨日は関西テレビで鉄筋baseの生放送アリ。遅い時間なので触りだけ視聴。
芸人さんのネタを仲間芸人さんたちが客席で観てヤジ飛ばす(笑)
年末恒例のオールザッツを思い出した。そういえば今年のオールザッツは
29日(月)23:30~。
これがあるといよいよ年末だなぁ。

明日はゴス兄さんたちファンの集い、ラストは大阪!南港Zeppへ風に向かって行ってくるゾ!
ミニーツリーサン
今日はナックスさんたちの下荒井教授のチケット一般発売日。
狙うはまずは大阪公演。
ローチケ.comで果敢に攻めるもやっとつながった!と思った10時03分には
すでに予定枚数終了。
念のため、と挑戦していたケータイも45分くらいには完売のアナウンス。
HONORのときは少なくとも大阪は平日なんかは余裕でとれてたのになぁ。
超がつく人気劇団っす。
先に別日を取ってくれていた友人に感謝d(^-^)b
天気いいドキドキな朝でした☆
そして最後それぞれ5人挨拶。
顕さん「なぜだか大阪が好きなんですねぇ、なんで好きなのかなー、と思っていたら、なんてことはない、みなさんが大好きだから大阪が大好きなんですねぇ」というお言葉が。(どこでも言われてるのかな?笑)
いや、たとえそれでもとにかく嬉しい言葉です。「親孝行プレイでちちんぷいぷいにも出ることができて(ここで洋さんがちちんぷいぷい出たのぉ?というオーバアクションの声が笑)角だぬきにもさわれました。」なんて話も。国民にはとても嬉しいコメントです。

で最後、それぞれ洋さん以外の「来年の公演〇〇でお会いしましょう!」の〇〇↓

音:下荒井教授と悪魔の箱
戸:ハウルの動く下
安:下洗ったら春が来た
森:しもだかげきのスプリンズハズカム

でした(笑)

そして5人のコメントが終わって舞台上から帰ってしまうと、お客さん当然みんな帰らず、アフタートークのアンコール!
出てきてくれました。(名古屋では楽屋が遠すぎて、戻ってきたら拍手が終わって出れなかったそうですね)
帰ろうとしてた人もいたけど、メンバーに見つけられ、いじられていると、急いで席へ戻っていかれました。(結局間に合ったんだろうか)

昨日洋さんたちが食べに行ったふぐやさんも見に来てたそうで、開店時間が間に合わない!と裏で言われたり。
そのアンコールでは、シゲさんの”USJは好きだけどディズニー○ンドなんかなくなればいい”発言が(笑)すかさず、顕さんから”皆さんネットで話すときは「かっこ笑い」にしてて下さい、と言われたのでそうしましたよ笑(シゲさんも後で”言い過ぎましたね”、と訂正有)

洋さんは大阪に来たら必ず言う「横丁へよーこちょ」(今は番組名変わってます)の番組名を言っていたら、客席からー出てーの声に洋さん苦笑い。
あとナイトスクープの話も。
ハブにタックルしたのは俺じゃなくてシゲと安田です、と。
北海道に帰ってナイトスクープでうけたよと、話をしたら2人にそれやったの俺らだよ、そういうとこあるよね、と言われたそうで。この罰ゲームを受けた2人に拍手をー、と言いながら洋さんがハブコールをあおると、会場大ハブコール(笑)すると、リーダーに「何の会ですか!帰って下さい!」と大声で叱られた^^;のが結局帰るきっかけになりました(笑)

時間にしてきっちり1時間!大満足で家路についたのでした。
あ、お土産に帰りに、フィルムタイトルの入ったコースターももらいました!
また、来年の公演、、、思いつきません(笑)「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」シアターブラーバ!でお会いしましょう!

ほんとにナックスさんたちThank cueでございました。

*入り口に「今日のアフタートークはカメラが入ります」てな張り紙がしてありました(どこの会場でも入ってたのかな?)。是非、今日の大阪初日マチネの分を使って下さい(笑)


・・・そうこうしているときにも歌の吾人 ゴス兄さんたちの携帯サイト ゴスモバでは1時に来たUzyさんの「ゴスモバは おうし座ですね 5歳だね」の五七五のプラチナメールを
かわきりに続々更新&1時間置きのプラチナメール。そう、今日からアプルでコンサートです。
2時の村上リーダーのクイズに始まり、1時間置きの超マニアなクイズが!
出題後すぐに見れたはずのヒントもZeppにいたため見れず(泣)

でも、、、まいっか!こっちはこっちで楽しい3時間が過ごせたから

ps.イシバシさん髪切ったら誰か分からへんやん!(笑)@19日無限大。
告白ネタ懐かしい~。おかまださん、古イッコーさんに代わって新ネタ「言うよね~」( ̄▽ ̄)
(シャンパンバーの帰り、飲みすぎ食べ過ぎて歩いて帰りながらのメール)
タイトル:関西散歩部活動予定

(洋さん、もちろんリーダーのものまねで)
はいー、こんばんはぁー。(ここで早速会場大爆笑、洋さんのいつものものまねがまた笑いを誘うのです)
いっぱい食ったかー、おいー。いっぱい飲んだかー、おいー。
すっぽり食べたかーおいー。(”ん”と”リ”を間違える^^;)
すっぽり食いたかったなぁ。俺はなぁ、いいー按配だぞー。
今なぁ、福島というところを歩いているー。一人散歩だー、おいー。
ホテルどこだー、おいー。しょうべんしたいんだー、おいおいー。
よし!では翌朝の散歩部の予定を発表するー。心して聞けー。(えっ今までのは前フリですか?とメンバー)
集合、午前6時ー。(早っ!というシゲさんの声)
うそだー。わーはっはー。(シゲさん騙されてがっかりうなだれる笑)
10時だー。大阪城ってところがあるらしい。知ってるかー、天パ野郎ー。
大阪城まで歩く、そして戻る。難波まで歩くー。(ここでえーー、と会場がどよめく、大阪城と難波が距離ありすぎて)
ここでエビフライを食う。ほかにビフカツとオムライスがおすすめらしい。俺はAランチというのを食う。
貴様はエビフライと、ビフカツとオムライスを食らえー。
時間はあまりないぞー。15分で食らえー。分かったのかー、
ベストフォーマリスト賞。
じゃぁ今日もへーこいて寝ろー。
俺はまだ福島ってところをさまよっているー。ホテルどこだー。
(終わり)

メール読みながら間あいだに推測と解説が入っておもしろかった。
しかもこのメールはリーダー、出だし聞いてすぐ「あれ?もう覚えてないぞ?」

メールうちながら結局1時間40分歩いて、で結局散歩部は中止(笑)
洋さんもひれ酒で酔っ払って帰ったのでメールの返信もできず(リーダーは昨晩返信を待っていた)、朝5時起きてメール読んで大爆笑だったそうです。

とここまで来て漸くリーダーの「作品の話しないなぁ」との声で、5人それぞれの作品についての話に。
やはり会場によって違う反応らしく、特に大阪は笑うだけじゃなく、手をたたいて笑いますね、と。盛り上がり感がありますよね、と洋さん。雇われ教祖のいる「裸の明日」という看板を見ただけで手を叩いて笑ったり、やはり琢真さんが働くホストクラブの扉に書いてある「目と目の間は離れていてもあなたの心は離さない」が出ただけで爆笑し、音尾さんが振り向いただけでまた爆笑。(笑うところじゃないですよー、ともちろん音尾さんのツッコミ有)

で「アフター」をやっているとき袖ギリギリで観ていた(驚)顕さん。出すぎでしょー、とリーダーにつっこまれるも、さすが安田さん、お客さんに気づかれてないですね、と。でも暗かったら顕さんじゃなくても分かりません(笑)

とにかく関西人は黙ってられないんですね、とも指摘されました^^;
顕さんのフィルムのときにも、全員安田さんの役者さん名にざわつき、安田大サー〇〇の団長が出てきたときも、みんな口々に団長だ団長だとざわざわ(笑)
そして他の4作品もそれぞれ出来上がった過程を聞いて納得、感心致しました。
(2/3へつづく、、、)
11月19日 くもり!
南港に強風吹きすさぶ中、ナックスさんフィルムツアー@大阪初日マチネに行ってきました!
アフタートークのときに、大阪はお客のプロだねぇ、といつものようにお褒めの言葉を頂きましたが、盛り上がらない訳にはいかないくらいのフィルムの内容とアフタートーク>^_^<

2時間ピッタリあったフィルムの内容はDVDが出ることを期待して・・・(笑)
最初2、30分話しますよー、と言われて始まったアフタートーク。
大阪は男性多いですねぇ、男性全員で「ヤスダッタ!」と叫んで下さい、と言われて会場の男性陣叫ぶ(結構大きかったし確かに男性多かったです)。
どこかの会場で安田さんファン?(男性)が「ヤスダッタ!」と叫んだのを聴いて、言わせたらしい;

まず大阪に着いてからの5人のあしどりから。
オトオ氏は東京から今日大阪到着。シゲさん洋さんは大阪満喫、モリーダーは神戸のお友達と 遊びに行って、顕さんがひとりで行動。
とここで、なんで俺たちといない?と洋さんが顕さんに素朴に質問(笑)
”おぉ~聞いたな!ついに!””プライベートに踏み込みすぎて解散の危機とかにならない?”と心配する4人さんでした^^

聞くと顕さんは札幌のスタッフさんたちとご飯を食べに行っていたそうで(店の名前忘れた;焼き鳥 いっかく だったかな?)
でダイアリーにもあったとおり探索しようと新世界に行ったら店が全部閉まってたと。
で、洋さん&重さん組はふぐを食べに。
ふぐの消費量は大阪が全国の6割なんだってーって言ってたけど初めて聞きました(^^;確かにふぐはどこの安い店多いかもしれませんが。
そのあと、も日記に書かれていない空白の時間?に送られてきたリーダー→洋さんの、メールの話に。

最近流行っている、部員2人の散歩部の部長・リーダーからメールが来るそうで、読まれるためにメール送ってるんだじゃないんだ、というリーダーをよそに、洋さんが携帯をおもむろに出し、 素晴らしいメールです、読み上げさせていただきますと言って読んだのがおおよそ次の内容。
ほんとはメールの内容を公開するもんじゃないんでしょうけど、聞いちゃったので^^;
(2/3につづく・・・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Favorite Blogs
NEW SINGLE
NEW ALBUM
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
 HN:siba

 音楽・お笑い・芝居が好きな
 西の方在住者。A型。♀
 ★お気に入り
 ・ゴスペラーズ(サカイスト)
 ・TEAM NACS(安田国民)
 ・南河内万歳一座
 ・最近気になる芸人:サカイスト
Please message
FLO:Q
Choi-Cate KOBE

Flashが表示できません。
表示させるには、Javascriptをonにするか、
最新のFlashPlayer
ダウンロードしてください。

グリムス
sibawankoのしあわせ TEAM NACS Produced by siba
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com